Led Zeppelin

2011年12月10日 (土)

2つのHeartbreaker

数日前にYou Tubeみてて、マライアがJay-Zと組んだ「ハートブレイカー」ってのをみて、

「ハートブレイカー」ってどっかでマライアのほかになんかあったよなーと思っていて、思い出しました。


ツェッぺリンのハートブレイカーでした。

この動画のジャケットみてくださいよ!ジョンジーがベビーカーに乗ってる!と思ってよくみたら、普通に座ってました。ってかこの4人のオーラ、すごいですね!そして、前にライブバージョンの方を貼ったんですが、原曲の方がゆっくりなんですね~、あたしはこっちの方が好きかな~、でもボンゾのドラムはライブver.がいい!w

2011年11月14日 (月)

ジミーのお父ちゃま

私、今日は学校がないんです。

ま、あたしのことはおいといて、ジミーとジミーのお父ちゃまです。

Wcz8obq_2
ジミーの日本人DNAはお父ちゃまから来ていたのですね。

話をかえよう。

やっぱロバートの声はいいなーって思わせる曲です、うち的に。ジミーのギターも50年代のロックみたいな感じがします。ボンゾはいつも通り大音量です。ジョンジーのベース、よく聴いたら面白いですよ。なんてテキトーなレヴューw
ロックンロールだぜ!!

2011年10月30日 (日)

興味のある方はご覧下さいw

こちらの映像を下の私の見どころに注目しながら観て下さい。ちょっと長いですが。そして画質が悪いですが。

<音に関して>
①2:08からのボンゾの大砲みたいにデカイドラムの音
②(聴きとりづらいけど)4:57~6:41まであたりのベースライン
③7:04からの曲調
④9:05からのロバートが発する謎の「ま・ま・ま・ま・・・
⑥9:36のまたしても大砲の如きボンゾのドラムと「ま・ま・ま」から「テーテレテーレー」っていうリフへの流れ

<メンバーに関して>
全体的にロバートが美しい
⑨ロバートの服
⑩ジミーのズボンの触り心地が良さそう
①´2:08から大砲のような音をだしているボンゾがかっこいい
②´6:09からのジョンジー
③´7:04からのジョンジーとジミーのノリ方
⑤9:31の、辺りをフラつき歩いてるデッカい男
⑤´を見守る残りのメンバー達
⑦9:59からのアップのジョンジー
<その他>
⑪5:54にでてくる女の子

番号は時間の早い順につけました。見にくくてすいません。見どころはあくまであたしのアレですが・・・。聴いてる人は確かどっかの国の学生さん達じゃなかったかな。この動画はその一部なんですが。


ってことで勝手に解説したいと思います。

①、①´:うん、デカいデカい。なんか寝っ転がって聴いててもこのボンゾのドラムの音を聴いたら立ち上がりたくなるんですよね~w。ドラム叩く姿もかっこいいですよね。


②、②´:このベースライン、速くて弾くの大変でしょうね。なんかジョンジー辛そうwでもその姿がセクシ


③、③´:ロバートが「おーうろーじー」って言って「おーうけーえー」って言うとこでジョンジーが「おーうけーえー」って言って右手をピョンってやるのが何とも言えないほど可愛くてかっこよくてですねーー!lovelyで、ジミーとジョンジーのノリ方比較なんですが、ジミーは小刻みに揺れておりますよね、いかにもギタリストらしい派手なっていうか、そういうノリ方なんですが、一方ジョンジーは首を上にカクってやったりしてるのが、ジミーほど派手な動きじゃないですが、それがなんかベーシストらしいなと思いました。うーーん、なんていうかね、どっちもかっこいいよ。


④:最初聴いたとき、あの「」はビックリしましたね~wたぶん目の前でアレを聴いたら絶対口がヘの字になってますね。


⑤、⑤´:私的には④よりこっちの方が面白いかもwあんな狭い空間でいきなり大男がボソボソ言いながらよろめき始めたらそりゃジョンジーも笑っちゃうわなw


⑥:あーなるほどーって思い増したね最初聴いたとき。


⑦:結構ジョンジー、何回もアップで写されてますよね。カメラマンがファンなのかな?wうん、良い事だ。


⑧:自分はこの時が彼の美しさのピークなのではないかと。豊かな金髪をワッサワッサしながら歌いこなしています。あ、でもロバートって顔っていうか頭デカイですよね。


⑨:あの手の服は長身の人じゃないと着こなせないですよね。上品です。


⑩:気持ちよさそうですね。うん、それだけw


⑪:彼女ねえ、すっごい真面目に聴いてるんですよ。決してかっこつけとかファッションとかじゃなくて一生懸命曲を理解しようとしてらっしゃる!そんな彼女も今では60歳いってるんですよねー感慨深いですねー


なんか、やたら長い割に内容の無い解説になってしまいましたw皆様来週も頑張って下さい。さよなら土日・・・

2011年10月13日 (木)

心配事

前からあたし、心配してたんですけど、ツェッぺリンの写真見てたら、ジョンジーのぼっち疑惑が浮かんできたんですよね。ちょっとみなさん、見ていきましょう。

Fk7vsrf1q

ちょっwwwぼっちだからカメラマンに目で助けを訴えてるじゃないですかwwwしーかーもー!!腹出して服の中に腕突っ込むとかこの前のといい、中二どころか小学生じゃんよwww仲間に入れてもらえwww・・・あぁ、かわいい(なんじゃそれ)。


Jpjlz_73b

これも怪しいですね、うん。なんかムリヤリ上のグループに入ろうとしてるけど・・・?みたいな。すいません、言いたい放題ですねwwwん、待てよ?入ろうとしてるってことは、上の写真に比べたら成長したってことですね?よろしい。


Qutvde7q

まただ!!またカメラマンに目で訴えてる!!ぼっちだけど腕組んで俺別に寂しくないアピールしてる!!ま、でもこの髪型かっこいいから許す。


次のは、ある意味ぼっちみたいな。
Buzzs0w4

他の3人はちゃんと車に座ってるのに、ジョンジーだけ不安定な姿勢で立ってる!!ってか、左の車とスレスレなんですけどwww澄ました顔してるけど、絶対左足ブルブル震えてるしwwwあーーーwww


U7pfetc99o
(((゚Д゚))) こ、これは・・・いろんな意味でぼっちじゃないですか!!!あんた、タダでさえちっこいのに首沈めたらダメでしょーー!(wikiによると173cm。芸能人ってのはサバ読んでナンボだから、それより小さいかも・・・)しかも隣が180超えの巨人だゾーーー!!右の2人も、ロバートほどデカくはないでしょうが、時代的にヒール履いてるでしょうし・・・。このときジョンジー、ヒール履かなかったのかな?いや、地面に段差があったり斜めってたのかもしれんぞ。んもー、ヒール履いてこいよwww!!


最後にジョンジー、ごめんね。


アアアーーーーアァ!

2011年10月 3日 (月)

ツェッぺリン71年の来日について

久々にツェッぺリンネタだ。といいますか、そんなに書いてすらいないwww

前から書きたかった事なんですが、ツェッぺリン一同は71年来日しましたよね。で、その中で、広島に来てチャリティーライブをしたり、義援金をくれたりしましたよね。

Tumblr_lipbrc7upk1qekzpqo1_500

Hiroshima711

広島にきましたよね?

いや、どうしてそこなのかといいますと、中3の時に修学旅行でやはり日本人として広島に行ったワケですよ。で、当然原爆資料館や記念公園をみてきたワケですよ。あたし、そのころはまだ彼らに興味すら持ってなかったワケですが、今思えばソレすごいもったいないことだなーーーと思いまして。だって、
Tumblr_lfnk6szpvm1qgzc99o1_1280
Jbpgrpjapan1971jc1
こういうところとか、40年前にツェッぺリンがきてたんですよ!!!

さすがに原爆資料館の中では考えないですけど、当時彼らに興味を持っていれば、記念公園内をもっと味わって見学出来たのに・・・crying
ってか、ジミーって見学中に泣きだしてしまったんですってね。なぜか、ツェッぺリンの来日の写真があまりないんですよね。もっと撮れや!!

このときのジョンジーの髪型、最高にカワイイですよね。ここ京都だと思うけど。
Ledzeppelinbeardy

あたし、ほんとに、好きになるバンドの順番間違えました。

2011年8月27日 (土)

なにやってんだよ!www

こちらをご覧下さい。

1972rainbowledzepp01
この中指立ててるアホ、ジョンジーと思われます(爆)お前どこの中二だよwww

1972rainbowledzepp02_4
ここにいる女の子たちはグルーピーだと思うんですが、真ん中でちょっくらドヤ顔なさってるのが、ジョンジーのグルーピーだそうです。crying

Morgana

だそうです。

家ではしっかりお父さんやってるのに、

Aatqc23pbcibp3cq

一歩外出たらこれだぞwww
どっかで、ジョンジーは二重人格のきらいがあったと聞きました。・・・あ、そうだ。「熱狂のライブ」で、変な仮面被って、外したら良き家庭人っていうのがそれを表現してるんだっけな。
ってか、変な話、ジョンジーとこのグルーピー、やることやったんですよね。
あーー、なんかショックだなーーーあーーー良かったなお前。いや、別にそういう変な事したいって訳でなく(笑)、喋ったり、憧れの人がフツーに隣にいるっていうのがうらやましいッスね。はい。

ってか、このブログ、需要低そうですよね(爆)

他のかたのブログをみると、皆さん健全なブログ活動を行ってらっしゃる。
第一、ジョンジー好きって、あんまいなさそうですもんね。まあ、いーや。


2011年8月26日 (金)

三味線ブレイカー

タイトルに意味はないですw。
おととい、路地裏音楽戦争というサイトを見ておりまして(こういう時に「トラックバック」とやらを使うんですかね?よく分かりません。ですが、文で了解をとります。使います!)、ちょっとこの二つを聴き比べてみて下さい。


http://youtu.be/gYUmH0R_Q0M

あー残念!!!もう一つが埋め込みできなかった!!
お聴きになりました?・・・同じですよね 爆

詳しいことは書いてなかったんですが、これはオマージュなのか?でもなんかコレ、あんま悪い気しないですねww


最近のお気に(キモッ)

Tumblr_lip9726jpp1qekzpqo1_400

可愛さとカッコよさと色気が見事に融合しております。写りもいいし。

Jpj1400

きっと来日時のですね。なんか化粧してません?さりげなく髪結ってるし。あーもうだめだあーー

フォト
2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

ウェブページ

無料ブログはココログ

ブログパーツタイトル