音楽

2012年1月31日 (火)

艶姿ナミダ娘

今回のキョン2シリーズは、83年11月リリースの「艶姿ナミダ娘」ですshine


なんて美しいんだ・・・!!衣装といいキョン2本体といい!!この動画ではなぜかキョン2高身長っぽく見えます。

「色っポイね」で右手で左手を押さえて、いェーいいェーいいェーいでその左手を揺らすフリ付けがいーですねーcatfaceあー人生楽しそう


トラックver.の方を。

聴いてビックリしました。さすがキョン2の曲です。お洒落でかっこいいです。

色っポイねェ~


うん、色っぽいよ~、あんたが。

2012年1月28日 (土)

ひとつだけ

なんかあたし、この曲を貼れって言われてる気がした!いきなりすいませんw


矢野さんの笑顔がいろんな意味で印象的。

いや~竹内まりやさんの「元気をだして」と迷ったんですけどね~(迷ったんだ)

毎日のささやかな幸せとやらを感じさせてくれる曲ですね。ま、呼び出しても駆け付けれませんけどねwwwおかゆごときも作れないで悪かったねwww熱さまシートてめえのデコにベタって貼りつけてやりたいよwwwあー心配だよwwwこれ友達に見られたらどうしようwww心配だよwww


明日は元気になってるといいな、子犬のゴン太。

2012年1月15日 (日)

しっとりラブバラード

本日はクソ寒い人肌恋しいこの冬に個人的に聴きたいwしっとりラブバラードを貼り付けようと思います。


まずはエリック・クラプトン(Eric Clapton)のワンダフルトゥナイト(Wonderful Tonight)。

たしかこの曲ってパティがパーティーの為に(パティがパーティーwww)着るドレスがなかなか決まらないところを見て「今夜のお前ごっついサイコーやで」といったことをその場でササッと書いた超絶オノロケソングでしたよね?
まあでも綺麗な曲ですよね。夜寝る前にソファーに恋人と体を寄せ合いながらお聴きになるのをお勧め致しますwww


お次はカーペンターズ(Carpenters)のI Need To Be In Loveです。邦題は「愛と青春の輝き」でしたっけ?忘れちゃったわ。あ、「青春の輝き」だそうです。

前にあたしがyou tubeで聴いてたら、お母さんがこれは、「私は自分が恋したいの知ってる」って言ってる的な事を言ってた気がしますが忘れました汗
それにしてもカレンの声素敵ですね~confidentボイストレーナーに「アンタに教えることないわなコレ」と言われたほどですもんね!


カイリー・ミノーグ(Kylie Minogue)がJason Donovanとデュエット?したEspecially For You
あたしの英語力ではタイトルを訳すと「とりわけあなたに」ってすごい堅い感じになるんですがまあいいでしょう(^-^;


続きましてRighteous Brothers(読めんw)のアンチェインドメロディー(Unchained Melody)
1965年の曲で映画「ゴースト」に使用されリバイバル・ヒットしました。名曲ですよね!

声量があるのに上品な歌声ですね。最後の「いいいいーいーいー」は鳥肌モノですね!


シュープリームス(The Supremes)の確か邦題は「愛はどこへ行ったの(where did our love go)」

曲調はしっとりではなくむしろ明るいんですが、「愛はどこへ行ったの」っていう邦題からしてその切ない感じがあたしのツボにはまったんですよね。う~ん邦題だけで泣ける!泣かないけどw

真ん中の人が森山中の村上さんに似てる。


はい次。ポール・マッカートニー(Paul McCartney)のMy Love

世紀のメロディーメーカーポールの底力ここにあり!


ここでやっと邦楽の登場です!
小林明子さんの「恋におちて」

貼るために久々に聴きました。あ~懐かしい(オマエいくつなんけ)
この曲のテーマが不倫だと知った時の衝撃といったら!ま、それはさておきw、歌詞が全体的に切なすぎますね。もーだめだあー


関連動画でみつけた杏里さんの「オリビア聴きながら」

イイ曲ですね~あたし、こういう大人のラブソング、大好物ですよ。よく歌詞聴いてないですけどwww


トリを飾るのは、チューリップの「心の旅」

今の気分的にこの曲が一番胸が締め付けられますねw
ビートルズな感じがしますね。
歌詞とは裏腹に、声高らかに楽しそうに歌うみなさんが印象的です。


2012年1月 4日 (水)

半分少女

また模様替えしました。コロコロ背景替えるかもしれません。

みなさ~ん!今夜7時からの「ほんまでっかTV」でキョンキョンがでますよ~!結構お正月にキョンキョンテレビ出演してたんですが、あたしが観たのは昨日の昔の映像くらいw


今日は1983年7月発売の6枚目のシングル「半分少女」の動画をひとつ。


え?「春風の誘惑」と「まっ赤な女の子」の記事は貼らないのかって?聴いてみたんですけどなんとも思わなかったんでwww


ビルの屋上で歌ってます。お願いだからやめて。

なんかこの時痩せてますね。特に顔周りが。服のダサさ具合が時代を感じますね。そしてキョンキョン超絶カワイイですね。

うれしくしくッ♡ うれしくしくッ♡

2011年12月31日 (土)

大晦日の衝撃告白

今日は大晦日です。あと数時間で2011年が終わります。皆様2011年はどんな年でしたか?今年は日本は災難続きでしたね。皆様平等に素敵な年越しを迎えられるようお祈り致します。

個人的にはですねー、うーん、あ、あたしも災難続きでしたねwwwうん。でも、その中に素敵な出来事もあったりで・・・

あ、やっぱブログを始めたっていうのも大きいですよね。なんでブログを始めたかといいますと、あれは夏休み中のことでしたね。宿題の読書感想文の本を買うためにお母さんにメールアドレスを教えてもらって、それをつかってamazonとかyou tubeのアカウントをつくって、その流れですねwww


衝撃告白その①

今年最後なんで、いろいろぶっちゃけようと思いますwww 
これは結構前からなんですけど、あたし今、


モータースポーツにハマってるんですね爆

きっかけはある方に(見てるゥ~?www)、ラリーなるものの存在を教えて頂き、最初はスタンプラリーのことかと思ったんですが(笑)、you tubeで観てみるように言われまして、どんなものか分からなかったので数日後に半ば強引に調べたんですよ。


カッコよくてさー


最初に見た2つの動画。

まず1つめ。流れてるBGMはあんま好みじゃないんですがw。



いや、これらをみてね、迫力、ドリフトだったりなんか片方のタイヤだけで走ってるやつwとかそういったテクニックをみて、ほんとかっこいいなと!!shineかっこいいと思わざるを得ないなと。


ランチア・ストラトス

ブンブンいってますねーー!!サファリとかかっこよすぎでしょう!!村人の人達の反応も面白いしw


クラッシュ集。長めです。

時にはフィギュアスケートの如く、時にはマット運動の如く、回り続けるラリー車。

んで、ある時この動画を見て


F1もかっこいいなと。

やっぱF1といえばこの曲でしょう!!

うーーん!!興奮するね!!んで、この映像の最後らへんに映ってる、私の今のヒーローが


アイルトン・セナです。

Img20090501


詳しい事は、調べて下さい。

ちょっと疲れてきたんでね汗


あ、衝撃告白、もうひとつあったんですけど、長くなったんでまた来年にでもwww

端正で、キュートな口元のナイスガイなセナちゅわんの映像で本年締めくくりましょう。

怒っちゃったセナちゅわん。

皆様、本年は「ちゃっかりぺネロぺのブログ」を御愛顧くださりありがとうございました。


来年も宜しくお願い致します。


んー、なんか泣けてきますね、大晦日は!(ま、泣いてないけどwww)


皆様、良いお年を!!

2011年12月27日 (火)

ひとり街角

キョンキョン特集、今回は1982年9月に発売された3枚目のシングル「ひとり街角」

タイトルをひとひねりしようと思ったんですがアイディアが出ませんでしたwwwシングル3枚目にして初めてのオリジナル曲です。

ブリっこするためタダでさえ大きい瞳をこれでもかというくらい見開いています。
思ったんですが、なんかキョンキョン老け顔なのかなと、いや、美人顔だから聖子ちゃんカットが似合わないのかなー?いやでも聖子ちゃんカットのキョンキョンも好きですけど。いやでもw、ばっさりショートカットにした以降の方があたし的には若々しく見えるw


テレビの映像はいつか消されてしまいそうなのでトラックver.の方を。

2011年12月24日 (土)

Merry Christmas !!

みなさん、メリークリスマス!!xmas(今日イヴですが)
おーーー!やっぱブログやってるもんとしては、こういう行事は楽しいですね!catfaceクリスマスソングバンバン貼っちゃいますよー!


まずはマライアの「恋人たちのクリスマス」

マライアきれー!マライアの美声と指がぶっ壊れそうなくらい高速連打してるピアノの音そしてハッピームードとマライアのDIVA感満点なのが特長的な一曲。マライアはクリスマス大好き!これって常識なのかな?PVでサンタと絡んでるじゃないですか。アレ、


当時のダンナですよ。


お次はWham! の 「Last Christmas」

中三の選択の音楽でも聴いたな。
1:29で見つめ合うの、イイですね~
ジョージ・マイケルの声爽やかでかっこいいですよね!フレディ・マーキュリーに似てるし。まあ、見た目は若干暑苦しいですがw


次、邦楽行きましょうか。
山下達郎の「クリスマス・イヴ」

この曲ってJR東海のCMに使われたやつですよね?このCMのおかげで日本では「クリスマスは恋人同士で過ごすもの」っていうしきたりができたってどっかで聞いた気がするんですけど・・・恐るべし日本の商業戦略!!

そんな達郎くんの奥さまの竹内まりやさんの毎度おなじみケンタッキーのCMで使われている「すてきなホリデイ」

「さあ パジャマを脱いだらでかけよう」

あのーぅ、服、着て下さい。


2011年12月18日 (日)

最近のおきに~邦楽男性アイドル編~

さっきの記事の流れで。いや、SMAPも最近聴くんですよ、ってことでSMAPの曲を!


まず「青いイナズマ」

慎吾くんでかっ!wキムタクの髪型、個人的にツボでする。ってかやっぱりみんなかっこいいですね!


お次「らいおんハート」

2題め「いつかもし子供が生まれたら 世界で二番目に好きだと話そう


いや、ダメだろwww子供傷つくだろwww一番って言っとけよwwwそんなこと平然と歌うなwww


はい次「オレンジ」

「世界に一つだけの花」のカップリングでしたっけ?隠れた名曲的なやつですね!でもその割に知名度高いですよねwww


うーん、SMAPってやっぱ良い曲多いですね~さっきは歌唱力がどーのこーの言ってすいませんでした。いやでもやっぱあーwww

最近のおきに~洋楽男性アイドル編~

最近Backstreet Boysをよく聴きますわたくし。

まずはこれです。「I Want It That Way」

チョー有名ですよね!^^私、個人個人の名前は覚えてないんですが(ってか覚える気が無い)、最初にソロで歌ってる人いますよね?
最近気付いたんですが、その人によく似た若いサラリーマンを電車でよく見掛けるwww

1分42秒からの右の人の「てるみーわい」の動きがカワイイですねw

お次。「Shape Of My Heart」

最近はこっちの方が聴きますね。2分36秒からの旋律がすごい好きです。綺麗ですね。ってか出演してる女の人きれー!あーいーなー


私がBackstreet Boysを聴くときはこの2曲をひたすら繰り返しますw。

彼らの曲を聴いて思うんですよ・・・

歌うまいってこんなに気持ちいいことなのかと・・・!!!


うん、この子達ってみんなもれなく歌上手いですよね。あ、途中で1人抜けましたけど。黒髪の多分一番デカイ人です。

男性アイドルということでSMAPを同時に思い浮かべるんですが、正直歌唱力は比でないですよね。

1arh1ka8jke
あ、真ん中の人です、抜けた人。ケヴィンくんですって。

550
2008年の来日時。白人のかたなのに劣化が少ないですね!!

2011年12月10日 (土)

素敵なラブリーキョンキョン

キョンキョンの曲追ってくって言ったのに、これまただいぶお久になってしまいましたね。

キョンキョン2枚目のシングル「素敵なラブリーボーイ」は1982年7月に発売されました。

「私の16才」とこちらはカバー曲で、こっちは林寛子さんという方が1975年にだしたもののカバーです。売上はキョンキョンver.の方が上でした。

林さんver. こっちの方が色っぽいですねwww結構今時っぽい歌い方する時がありますね。


女の子は感じやすいの

衝撃的な歌詞ですね。


Kyon002_s_www_barks_jp


フォト
2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

ウェブページ

無料ブログはココログ

ブログパーツタイトル