« 聖子病が治りつつある | トップページ | 今日のクリスティー »

2011年12月24日 (土)

Merry Christmas !!

みなさん、メリークリスマス!!xmas(今日イヴですが)
おーーー!やっぱブログやってるもんとしては、こういう行事は楽しいですね!catfaceクリスマスソングバンバン貼っちゃいますよー!


まずはマライアの「恋人たちのクリスマス」

マライアきれー!マライアの美声と指がぶっ壊れそうなくらい高速連打してるピアノの音そしてハッピームードとマライアのDIVA感満点なのが特長的な一曲。マライアはクリスマス大好き!これって常識なのかな?PVでサンタと絡んでるじゃないですか。アレ、


当時のダンナですよ。


お次はWham! の 「Last Christmas」

中三の選択の音楽でも聴いたな。
1:29で見つめ合うの、イイですね~
ジョージ・マイケルの声爽やかでかっこいいですよね!フレディ・マーキュリーに似てるし。まあ、見た目は若干暑苦しいですがw


次、邦楽行きましょうか。
山下達郎の「クリスマス・イヴ」

この曲ってJR東海のCMに使われたやつですよね?このCMのおかげで日本では「クリスマスは恋人同士で過ごすもの」っていうしきたりができたってどっかで聞いた気がするんですけど・・・恐るべし日本の商業戦略!!

そんな達郎くんの奥さまの竹内まりやさんの毎度おなじみケンタッキーのCMで使われている「すてきなホリデイ」

「さあ パジャマを脱いだらでかけよう」

あのーぅ、服、着て下さい。


« 聖子病が治りつつある | トップページ | 今日のクリスティー »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1555054/43469939

この記事へのトラックバック一覧です: Merry Christmas !!:

« 聖子病が治りつつある | トップページ | 今日のクリスティー »

フォト
2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

ウェブページ

無料ブログはココログ

ブログパーツタイトル