« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

大晦日の衝撃告白

今日は大晦日です。あと数時間で2011年が終わります。皆様2011年はどんな年でしたか?今年は日本は災難続きでしたね。皆様平等に素敵な年越しを迎えられるようお祈り致します。

個人的にはですねー、うーん、あ、あたしも災難続きでしたねwwwうん。でも、その中に素敵な出来事もあったりで・・・

あ、やっぱブログを始めたっていうのも大きいですよね。なんでブログを始めたかといいますと、あれは夏休み中のことでしたね。宿題の読書感想文の本を買うためにお母さんにメールアドレスを教えてもらって、それをつかってamazonとかyou tubeのアカウントをつくって、その流れですねwww


衝撃告白その①

今年最後なんで、いろいろぶっちゃけようと思いますwww 
これは結構前からなんですけど、あたし今、


モータースポーツにハマってるんですね爆

きっかけはある方に(見てるゥ~?www)、ラリーなるものの存在を教えて頂き、最初はスタンプラリーのことかと思ったんですが(笑)、you tubeで観てみるように言われまして、どんなものか分からなかったので数日後に半ば強引に調べたんですよ。


カッコよくてさー


最初に見た2つの動画。

まず1つめ。流れてるBGMはあんま好みじゃないんですがw。



いや、これらをみてね、迫力、ドリフトだったりなんか片方のタイヤだけで走ってるやつwとかそういったテクニックをみて、ほんとかっこいいなと!!shineかっこいいと思わざるを得ないなと。


ランチア・ストラトス

ブンブンいってますねーー!!サファリとかかっこよすぎでしょう!!村人の人達の反応も面白いしw


クラッシュ集。長めです。

時にはフィギュアスケートの如く、時にはマット運動の如く、回り続けるラリー車。

んで、ある時この動画を見て


F1もかっこいいなと。

やっぱF1といえばこの曲でしょう!!

うーーん!!興奮するね!!んで、この映像の最後らへんに映ってる、私の今のヒーローが


アイルトン・セナです。

Img20090501


詳しい事は、調べて下さい。

ちょっと疲れてきたんでね汗


あ、衝撃告白、もうひとつあったんですけど、長くなったんでまた来年にでもwww

端正で、キュートな口元のナイスガイなセナちゅわんの映像で本年締めくくりましょう。

怒っちゃったセナちゅわん。

皆様、本年は「ちゃっかりぺネロぺのブログ」を御愛顧くださりありがとうございました。


来年も宜しくお願い致します。


んー、なんか泣けてきますね、大晦日は!(ま、泣いてないけどwww)


皆様、良いお年を!!

2011年12月27日 (火)

ジョージとパティのSweet Memories Part6

なんか変な所で止まってましたよね、このシリーズ。

これからは結構時系列がバラバラになることがあるかもしれません。

今回はどんなシチュエーションだったのか知りませんがw、ご覧下さい。smile

66rfgjf
ふたりでサングラスをかけてます。ジョージは四角いの。ジョージのサングラスをよくみたら分かるんですが、野外で撮ってるんですね。

G7kiznh1
さりげなく手をつないでいます。eye

Photo
なんかポーズがかっこいいですね。そして美形ですね。

ひとり街角

キョンキョン特集、今回は1982年9月に発売された3枚目のシングル「ひとり街角」

タイトルをひとひねりしようと思ったんですがアイディアが出ませんでしたwwwシングル3枚目にして初めてのオリジナル曲です。

ブリっこするためタダでさえ大きい瞳をこれでもかというくらい見開いています。
思ったんですが、なんかキョンキョン老け顔なのかなと、いや、美人顔だから聖子ちゃんカットが似合わないのかなー?いやでも聖子ちゃんカットのキョンキョンも好きですけど。いやでもw、ばっさりショートカットにした以降の方があたし的には若々しく見えるw


テレビの映像はいつか消されてしまいそうなのでトラックver.の方を。

今日のクリスティー

お久です。突発的に始めました、「今日のクリスティー」。

お美しい彼女の一枚を見て行きましょうみたいな。

それじゃ、ドン!


82134825


あーーーもーーー!!!なんじゃこりゃーーー!!!口元からして30いったかいってないかくらいだと思うんですが、
それでもこの美貌!!あーもーあーもーあーーー!!!オードリーを意識したんでしょうか、服とか髪型的に。


10052423458


クラシカルでエレガントなところが似てますね。

2011年12月24日 (土)

Merry Christmas !!

みなさん、メリークリスマス!!xmas(今日イヴですが)
おーーー!やっぱブログやってるもんとしては、こういう行事は楽しいですね!catfaceクリスマスソングバンバン貼っちゃいますよー!


まずはマライアの「恋人たちのクリスマス」

マライアきれー!マライアの美声と指がぶっ壊れそうなくらい高速連打してるピアノの音そしてハッピームードとマライアのDIVA感満点なのが特長的な一曲。マライアはクリスマス大好き!これって常識なのかな?PVでサンタと絡んでるじゃないですか。アレ、


当時のダンナですよ。


お次はWham! の 「Last Christmas」

中三の選択の音楽でも聴いたな。
1:29で見つめ合うの、イイですね~
ジョージ・マイケルの声爽やかでかっこいいですよね!フレディ・マーキュリーに似てるし。まあ、見た目は若干暑苦しいですがw


次、邦楽行きましょうか。
山下達郎の「クリスマス・イヴ」

この曲ってJR東海のCMに使われたやつですよね?このCMのおかげで日本では「クリスマスは恋人同士で過ごすもの」っていうしきたりができたってどっかで聞いた気がするんですけど・・・恐るべし日本の商業戦略!!

そんな達郎くんの奥さまの竹内まりやさんの毎度おなじみケンタッキーのCMで使われている「すてきなホリデイ」

「さあ パジャマを脱いだらでかけよう」

あのーぅ、服、着て下さい。


2011年12月22日 (木)

聖子病が治りつつある

うん。治りつつある。
いや、なんでかっていったらですね、

90年代初期~半ばの映像かと思われます。

・・・態度悪っ。


wwwあ、すいません、いやまずハーフでもないのにタメで気取った感じで喋ってるでしょ?2:28からのなんか爪いじりながらうんうんとか言ってる表情がいかにも感じ悪く感じたり、なんか変な口してるし。2:44
のインタビュアーを睨む顔が最高にムカつくwし、「3か月に一枚シングル~」って言うところの指使いとか目つきが「あたしこんなに凄いのよドヤ」ってかんじだし、「しょっちゅうしてるしー」の「しー」の口の形が・・・あー


この映像2週間ほど前に見たんですが、それからほんと聖子ちゃんの曲聴く気が失せたなー。


で思ったんですが、聖子ちゃんって、


ビッチだなって 爆。


んー、いくら清純ぶってても(初期とか)、結局はこんな女だったんだなって。女とかwあたし何様wwwしたたかですよね、ブリっこしてても目がみたいな。


聖子ちゃんマドンナのマネとかしてましたけど、マドンナは、成功の為なら手段を選ばず、自分で決めた事は周りの耳を一切聞かず、んでもって性格が悪いっていうのはファンも含め周知の事実じゃないですか?でも彼女はそのままのキャラでやってきたし、善人ぶることもなかったと思うんですよ。それを考えたら聖子ちゃんの方がよっぽどタチが悪いと思うんですよ。

私の中で「聖子ちゃんカット」「ブリっこ」「青い珊瑚礁」「赤いスイートピー」「あなたに逢いたくて」「渚のバルコニー」という印象しかなかったのが、私の中の邦楽史上最も好きな歌手にまで上り詰めたものの、私に飽きられてしまった聖子ちゃん。そんな彼女が私にこの曲を張れって言ってる気がするんですよ。



「どうぞ行かないで あなたの愛をなくしたら私は世界にひとり
 
 
二人描いた あのスケッチをお願いよ、捨てないで」


ごめんね、聖子ちゃん。好きでした。素晴らしい歌い手さんだと思います。

でも、さようなら。

2011年12月18日 (日)

最近のおきに~邦楽男性アイドル編~

さっきの記事の流れで。いや、SMAPも最近聴くんですよ、ってことでSMAPの曲を!


まず「青いイナズマ」

慎吾くんでかっ!wキムタクの髪型、個人的にツボでする。ってかやっぱりみんなかっこいいですね!


お次「らいおんハート」

2題め「いつかもし子供が生まれたら 世界で二番目に好きだと話そう


いや、ダメだろwww子供傷つくだろwww一番って言っとけよwwwそんなこと平然と歌うなwww


はい次「オレンジ」

「世界に一つだけの花」のカップリングでしたっけ?隠れた名曲的なやつですね!でもその割に知名度高いですよねwww


うーん、SMAPってやっぱ良い曲多いですね~さっきは歌唱力がどーのこーの言ってすいませんでした。いやでもやっぱあーwww

最近のおきに~洋楽男性アイドル編~

最近Backstreet Boysをよく聴きますわたくし。

まずはこれです。「I Want It That Way」

チョー有名ですよね!^^私、個人個人の名前は覚えてないんですが(ってか覚える気が無い)、最初にソロで歌ってる人いますよね?
最近気付いたんですが、その人によく似た若いサラリーマンを電車でよく見掛けるwww

1分42秒からの右の人の「てるみーわい」の動きがカワイイですねw

お次。「Shape Of My Heart」

最近はこっちの方が聴きますね。2分36秒からの旋律がすごい好きです。綺麗ですね。ってか出演してる女の人きれー!あーいーなー


私がBackstreet Boysを聴くときはこの2曲をひたすら繰り返しますw。

彼らの曲を聴いて思うんですよ・・・

歌うまいってこんなに気持ちいいことなのかと・・・!!!


うん、この子達ってみんなもれなく歌上手いですよね。あ、途中で1人抜けましたけど。黒髪の多分一番デカイ人です。

男性アイドルということでSMAPを同時に思い浮かべるんですが、正直歌唱力は比でないですよね。

1arh1ka8jke
あ、真ん中の人です、抜けた人。ケヴィンくんですって。

550
2008年の来日時。白人のかたなのに劣化が少ないですね!!

クリスティーinメイビリン

今日、午前中学校でして、で、学校帰りに薬局に寄ったんですよ。

で、メイビリンのところをみたらなんと!

クリスティーがメイビリンの口紅のイメージキャラクターになってたんですよ!!!

ギャーーーーーー!!!と発狂しましてね私。で、こっそり写真撮ってしまいましたwww

1324198469674.jpg


1324198475541.jpg


iPhoneからなんで写真がちっこいのが惜しいんですが、
は~も~美しすぎるだろ!!40過ぎとは思えない美貌・華がありますよね、2枚目なんか若い頃の彼女を彷彿させません?!ってかむしろ若いモデルさん達より美しいっていうね、さすが我等がクリスティー、さすがはスパモだべ!


あーでもいつから起用されてるんだろう。まあいいや美しいクリスティーが見れたんだし。

そこのコーナーでは広告のビデオが流れてて、もち
数分凝視しておりましたとさ。

2011年12月10日 (土)

素敵なラブリーキョンキョン

キョンキョンの曲追ってくって言ったのに、これまただいぶお久になってしまいましたね。

キョンキョン2枚目のシングル「素敵なラブリーボーイ」は1982年7月に発売されました。

「私の16才」とこちらはカバー曲で、こっちは林寛子さんという方が1975年にだしたもののカバーです。売上はキョンキョンver.の方が上でした。

林さんver. こっちの方が色っぽいですねwww結構今時っぽい歌い方する時がありますね。


女の子は感じやすいの

衝撃的な歌詞ですね。


Kyon002_s_www_barks_jp


2つのHeartbreaker

数日前にYou Tubeみてて、マライアがJay-Zと組んだ「ハートブレイカー」ってのをみて、

「ハートブレイカー」ってどっかでマライアのほかになんかあったよなーと思っていて、思い出しました。


ツェッぺリンのハートブレイカーでした。

この動画のジャケットみてくださいよ!ジョンジーがベビーカーに乗ってる!と思ってよくみたら、普通に座ってました。ってかこの4人のオーラ、すごいですね!そして、前にライブバージョンの方を貼ったんですが、原曲の方がゆっくりなんですね~、あたしはこっちの方が好きかな~、でもボンゾのドラムはライブver.がいい!w

12月25日まで

みなさん!今年は23日、24日、25日3連休なんですよ!とっとと学校終われ。てなわけで、クリスマスに備えて12月25日までブログのデザインをクリスマス仕様に変更いたしました。どこまでも飽きっぽくミーハーな私。

これからも宜しくお願いいたします。

Kh4fra1qek


2011年12月 8日 (木)

今日は

今日はジョン・レノンの命日アンド真珠湾攻撃の日アンドうちの父親の誕生日です。

なんですが、ジョンの曲ではなくあえて息子のジュリアン・レノン氏の曲を貼ろうかと。

Julianlennon

若い頃。
Julianlennonjulianlennon

もう48歳です。父ちゃん超えちゃいましたね。ダスティン・ホフマンも混じってる気が。若い頃はまあまあだったんですね。いや、ジュリアンと言ったらやっぱし
子供時代の可愛さ加減と言ったら!(文がおかしいです)

35

311339_1255618112512_full

ジュリアンは家庭を顧みずヨーコに没頭していったジョンよりポールの方が本当の父親のようだったと言っていましたね。「Hey Jude」はジュリアンのために創られたと言われていますねhappy01
カメラをガン見するポールと長髪が意外とかっこいいリンゴに注目w。

べらべらべらべらべらべらあーーー!!

Julianlennonpaulmccartneyjulianlenn

ポールの当時の恋人、ジェーン・アッシャーと3人で。
5278173385_9dfa5c75f9

左からジュリアン、ジョンの1番目の妻シンシア、ジョン。そしてイヌ。
Julianlennonjulianjohncynthiaandthe


あ、肝心のジュリアンの曲貼ってないwww

1984年の「Valotte」。デビュー曲。

やっぱ声が父ちゃんにソックリですよね!

1998年の「Day After Day」。あたしがこの人の曲で初めて知った曲です。よりダスティン度が高くなっております。花嫁の女性が綺麗。


さすがですね、良い曲です。ちょっと待てよ。

なんでこんな長文なんだwww

2011年12月 4日 (日)

「裸足の」マーメイドの秘密

1982年7月に発売された聖子ちゃん10枚目のシングル「小麦色のマーメイド」。

Single_seiko_komugi_1


「歌詞に、マーメイドは足がないのになぜ「裸足」のマーメイドなのか」という質問が当時殺到したそうで、その質問に聖子ちゃんと作詞を手掛けた松本隆さんが答えています。


へえ~!あたしなんてなんで「裸足の~」なんだって違和感すら感じませんでしたからね。

久米宏さんが言うように、松本さん、かなり丁寧に答えてらっしゃいます。文面から私は、松本さんからかなり品性というか教養を感じました。wikiによると慶応大学商学部中退だそうです。「はっぴいえんど」というバンドの解散後、作詞家に転向、80年代を代表する作詞家になり、若いミュージシャン達からも尊敬されているそうです。


またまたwikiによると、松本さんが聖子ちゃんに提供した詞の数は138曲にものぼり、一人の歌い手さんに提供した作品数としては例をみない記録だそうです!スゲーな松田×松本×呉田タッグ!!


で、「そーいや松本さんの顔しらねーや」ということに気付き(笑)、調べました。

こんな人です。
267180142c

2011年12月 3日 (土)

私は16歳

お久しぶりです。すいません、木曜から期末考査で更新のヒマがなかったもんですから~。

いや、あたし最近はアイドル時代のキョンキョンの可愛さ・美しさにハマっていってる感がするんですよね~。なんで、まあ、彼女の映像や写真などを見て行こうかなと。

てなワケで、今回はキョンキョンの記念すべきデビュー曲「私の16歳」の映像を、みよう!

聖子ちゃんカットっすね~!緊張してらっしゃるのか、動きが若干硬いですね。やっぱこの頃からすでに可愛かったんですね。目が横に長くてくりくりしてますeye、初々しいです。あーだめだもー。

キョンキョンは小柄で、いつもハイヒールを履いていたそうですが、脚、真っ直ぐですね。

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

フォト
2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

ウェブページ

無料ブログはココログ

ブログパーツタイトル