« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月27日 (日)

最近のJ-POP批評

~この記事をご覧になって勘付いた関係者の皆様~
不快な気分になったらすいません。たかが田舎の一小娘の書くブログ記事ですので、そうムキにならなさんな。


いや、あたしほんとに最近の邦楽のおちっぷりにはびっくりなんですよ。まあ、全部聴いた訳ではないですが、最近の主流といいますか。まあ、私なりにいろいろ考えていた事を書こうかと。


最近のJ-POP批評その1
-なぜ最近の邦楽のサウンドはこんなにも薄っぺらくグルーブ感がないのか-

ベースはいってないんじゃないか」ってくらい高い電子楽器が鳴り響き面白いほど私にはグルーブ感が感じられない!ぜんぜんノレない!なんでみんなあの曲でのってるんだろうってよく思う!日本人にはああいうのが肌に合うのかもしれませんが。なんでこういうのが主流になったのだろうって考えたのですが、作り手の能力の低下もあるんでしょうが、あたし的に某国民的バンドMさんの影響が原因だと思うんですよね。プロデューサーさんの影響でストリングスを多用し、彼らは後世の歌手達に多大な影響を与えている訳ですから、そういうフニャフニャした音楽がスタンダードになったのではないかと。もっとグルーブ感をくれグルーブ感を!

最近のJ-POP批評その2
-なぜ最近の邦楽の歌詞はこんなにも説教臭いのか-

これも某国民的バンドMさんの影響かと笑。最近ではモヤシが「どうせ~じゃん」とか「~なくせに」とか偉そうに歌っている始末です。まあ、歌詞はあたしの趣味な部分もあるかもしれませんが。説教臭い歌詞が蔓延してますよね。しかも説得力ないのばっかだし。ジャンル的にはエンターテインメントなんでしょ?あんたらのやってることは!だったらもっと聴く者を夢の国へ連れてってくれるような歌をつくってくださいよ!・・・なんであたしはアイドル歌謡が好きなんでしょうねw。

最近のJ-POP批評その3
-なぜ最近の邦楽の歌詞は語彙に乏しいのか-
ま、才能ですよね。でもゼロから何かを創るのは私ら凡人には分からんなにかがありますよね。

最近のJ-POP批評その4
-なぜたまにタ行から始まる言葉に「ッた~」といった具合でちっちゃい「つ」を入れる歌手がいるのか-

wwwすごい細かいところですが。ほんとこの手の歌い方はニガテでしてね。原因は某国民的バンドSさんの某ボーカルさんの影響かと思います。

結構長い批評になってしまいました。まあ、でてきた某国民的バンドお二方は昔私、よく聴いておりましたので、悪く言いっぱなしもどうかということでお二方の曲を1曲ずつ貼ろうかと。

もう誰の事言ってたかモロばれるじゃんwww



2011年11月26日 (土)

最近のおきに~キョンキョン編~

最近のお気に。キョンキョンの1986年の曲、「木枯らしに抱かれて」

今の季節にピッタリです。ちょっと待てよ。

キョンキョン綺麗すぎだろ。

サングラス似合いすぎだろ。あの髪型なかなか似合わんだろフツーは。かっこよすぎだろ。

作詞作曲はThe Alfeeの高見沢さんです。


Takamizawa_a


良い曲作られましたね~~!何様だあたし笑

まあ、よく聴いたら確かにアルフィーっていうか高見沢さんワールド全開ですね。

キョンキョン良い声してますね~ってか上手いと思います。

歌詞にこうあります。

せつない片思い あなたは気付かない


いや男気付けよ。相手はキョンキョンだぞ。

Kyon017_s_www_barks_jp


2011年11月23日 (水)

今夜のおかず


聖子ちゃんカワイイ!!lovely細いのにムチムチ!!eye肌白くてつるつる!!
ってか声カワイイ!!ガキンちょみたいな声だな!!愛嬌あるし!

・・・で思ったんですが、こういう、水泳大会?ってなんのためにあったんでしょうか。やっぱ水着なんでそりゃフェロモン感じざるを得ないですよね。やっぱこういうのって、

全国の男の子達の為の企画なんでしょうね。

79354


2011年11月15日 (火)

決めた

今日の学校帰りに

これを
001


買った。

これを使えばムダ毛や毛穴が目立たなくなり、肌荒れも防げるという。1,365円なり。


決めた。あたしは


女を磨くことにした。


次の2つはもとから使っているもの。

こちらは最近使っているボディローション、「ジョンソネジョンソン」。「ジョンソンアンドジョンソン」ではないことに注意して頂きたい。ネイティブの人が発音すると「ジョンソネジョンソン」になるのだ。CMでもおなじみだろう。
002


でこれが顔に塗るやつ。なんか安っぽ!(失礼)美溶液効果があるらしい。
003


んでもって、最近使っているリップクリームはメイビリンのもの。
Img_product


あーあたし、髪をドライヤーで乾かす前に塗るやつも欲しいんですよね~


ちょっと待てよ。


いつからこのブログは美容ブログもどきになったんだwww

あー、いや、公の場で決意表明をした方が長続きすると思いましてねー。まあ、皆様、


清きご声援宜しくお願いいたします。 o(_ _)oペコッ


2011年11月14日 (月)

ガキンちょシールズ

ブルック・シールズのガキンちょ時代をみていこうと思いますhappy01

Photo
これはきっと、しっかり歯を磨くことの大切さでも訴えているのでしょう。


B0106921_12384670
!!(゚ロ゚屮)屮 あいたたたー、なんなほれ!すでに顔が出来上がっています。鼻血注意。


1970sphoto2505
猫を抱いてます。髪長いっすねー。


Photo_2
ブルックって、美しいんですけどなんかこういうのは似合わないと思うんですよねー。50年代以前の女優さんとかとは違って、もっと現実的な感じがします。

大人になるにつれよりたくましく、よりゴツくなっていったブルック。まあでも、若い頃の彼女の美しさといったら!変な道にそれないかヒヤヒヤしますわ。うーん。


なんて言ってるのか分かりません。いいんです。この動画は私達が発狂するためにあるのです。

ジミーのお父ちゃま

私、今日は学校がないんです。

ま、あたしのことはおいといて、ジミーとジミーのお父ちゃまです。

Wcz8obq_2
ジミーの日本人DNAはお父ちゃまから来ていたのですね。

話をかえよう。

やっぱロバートの声はいいなーって思わせる曲です、うち的に。ジミーのギターも50年代のロックみたいな感じがします。ボンゾはいつも通り大音量です。ジョンジーのベース、よく聴いたら面白いですよ。なんてテキトーなレヴューw
ロックンロールだぜ!!

2011年11月12日 (土)

これは一体・・・?!w ウィズキョン²

あーもー間違えて投稿しちゃったよー!急いで書かないと。

この写真をご覧ください。
7409141410271ua1899

なぜかクリスティー in Japanに!そして横から眺めるサラリーマン達。左のおっさん、じっくり観察してます。気持ちはわかる。クリスティー、美しすぎる・・・!!でもなんか笑えるそんな一枚です。


で、この写真を見て思いだしたのが、

キョン²の確か89年の曲「Fade Out」。ハウスです。かっこいいです。途中でサラリーマンと写真を撮ってるところがありますよね。それで。一時期こればっかりきいてたなーキョン²がマツコ・デラックスとYOUと旅するとかそういう番組でこの曲について本人とかが語ってたのをみてこの曲をしったんですが、キョン²曰く、「ハウス調なんだけどメロディーラインが歌謡曲的でそれがいい」的なことをおっしゃってました。確かに!このPVのキョン²、大人っぽくていいですね!ってかなり小顔ですよね!そして長澤まさみさんに似てる!

スーパーモデル達の競演

ジョージ・マイケルの「Freedom 90」のミュージックビデオで5人のスーパーモデル達が競演しました。私は知識は浅いですが、スーパーモデルファンにとってはたまらない映像ですよね!!曲自体もノリが良くて好きです!


(出演順に)リンダ・エヴァンジェリスタ、ナオミ・キャンベル、クリスティー・ターリントン、シンディ・クロフォード、タチアナ・パティッツが登場します。

まず、リンダ!ねえちょっと待って?なんで全身黒なのにこんなに光り輝いているの?ちょまてってあーーーー!!当時の調子に乗ってる感がたまらんですよ~~~プラチナブロンドが素敵。diamond

ナオミは彼女らしくノリノリで踊ってます。はっちゃけてます。にしてもやっぱスタイル良いですねー!はあ。gawk

次にクリスティー!でっかいシーツ?に身を包み登場します。陰影が彼女の美しさをより際立てます。あーーー!!

あ、途中でてくるジョージらしき人と、宙づりになったりかっこつけて歌ってる男性はスルーしてくださいw。

2台目からは風呂ん中で素っ裸で歌うシンディが登場。ちょっと!胸ポロリしそうじゃねーか!eye彼女も昔は「パーフェクトボディ」と謳われたそうですね!っていうか、顔よりハダカが多く映ってるって・・・w。

そしてやっとタチアナの登場です。くるくる頭(ソバージュかどうなのか判別できない)に豹柄のてろてろ。大人の女性ですねーcatfaceうち的にこの5人のなかで一番都会の洒落た街並みが似合うんじゃないかと!

4:54あたりからはわずかに光が降り注ぐ部屋でクリスティーが己の顔のパーツを「私の顔はどこをとっても美しいのよ!!」と言わんばかりにみせびらかしています。あーもーわかってるからやめろあーーーー!!

はぁ~ため息がでちゃうな~~。みんな綺麗なんですもの。しかも高身長。5人のうち誰を選ぶ?って言われてもムリ。当時スーパーモデルはかなりの権力もってましたよねーーあたし95年生まれだけどねーー

Photo
VOGUEの表紙にもなった写真。美しいです。あーもーわかってるよもーわかったからうるさいよもー


Beatles
なんかコレ、女版Beatlesみたいじゃないですか?!たまらん!かっこよすぎです!シンディ(中央右)のポーズかっこよすぎ!でもって表情はリンダ(右端)が一番男っぽいですねw!左側2名の名前は存じません。リンダやシンディと一緒に写るくらいだから、それなりの人なんでしょう。どこまでも中途半端な私・・・w


7409141404474u7562b
BIG3。左からクリスティー、ナオミ、リンダ。



かの有名なドイツのフォトグラファー、ピーター・リンドバーグ撮影のものだそうです。あーこの最初の男装した4人に発狂するわこれ。まずシンディが「こっちこいよ」って言ってあーもーその次のオールバックのリンダが男すぎる!!ナオミだっていつものテンションは封印して男になりきってます。最後のタチアナもダンディにキメます。みためはすごいかっこいいのに、走り方が女性らしいていうのがねーー!0:34からのタチアナすごく綺麗!0:40からのリンダの髪型カワイイですね!リンダに似合わんものはない!!0:52のシンディ、いきがってるのがクール!指さすときかっこつけてますね、かこいいです!ってか服装!!1:25からの、たしかステファニーなんとかさん、この人もスタイルいいですね、憧れました。ってかスーパーモデルはみんなナイスバディですよね。

ちょうどスーパーモデルにハマってった時期だったから、この映像を観た時は鳥肌もんでしたね。まあ、今もですけど。あーもーだめだ発狂する。こんな女性に生まれたら人生だいぶ違いますよねー当り前か。


スーパーモデルは、偉大なり。

2011年11月11日 (金)

マイケル・ジャクソン    の「Billie Jean」

今日は2011年の11月11日でございます。いや、それって別に大したことなくね?と思ったんですが、よく考えると結構すごいんですね。だって次のゾロメは100年後ですもんね。

で、久々に私の男性遍歴の話ですが、以前マイケル・ジャクソンが好きでしてねー、ずーっと前にちょろっと書いたような気もするんですが、最初好きになった時はベタに「スリラー」とか「ビート・イット」とか「バッド」とかまあ、そこら辺を聴いていて、タイトルにあるビリー・ジーンは、嫌いではなかったんですけど、なんというか、何とも思わなかったというかw、アンケートでもしょっちゅう1位になるのに。でもですね、最近もう一度83年のモータウン25周年のコンサート?でビリー・ジーンを初披露した時の映像を観てみたらですね、かっこよくてですねーー!!

もーうリピートしまくりですよ!!これほとんどアドリブなんでしょう?ってかスタイルいいな、マイケル!全部見どころですね!そしてなんと言っても曲のかっこよさですよ!・・・そういえば、これが口パクだというのに気付いたのいは、結構後の事でしたw。

PVもライブとは違ったかっこよさがあるので、そちらも貼っときますね。

彼が亡くなった当時のMTVの特集である女性が、マイケルが踏んだ時に光る床を観て、当時「彼の靴が光ってるのかと思ったわ!」とおっしゃってました。そりゃないでしょwww
マイケル童顔ですよね。目が大きくて少し離れてます。カワイイ。


ビリー・ジーンは、常に新しくてかっこいいです。

2011年11月 6日 (日)

久々に

あたし、ちっちゃい頃はモー娘。好きでしたね~。姉ちゃんとモー娘。のカード交換したりしてたなー。

定期的にモー娘。の曲が聴きたくなりますね、最近は初期の大人っぽい曲が。ってことで。


なっち細っ!なっちと青い長ズボンの子ちっこ!なんでこういう歌を歌うと違和感がありますような・・・


みんなが着てる赤い服がなぜか気に入っております。2:26あたりの振付けも好きです。


みんな、ノリ方がぎこちないですwww。石黒さんと中澤さん大人っぽいですね!そーいや飯田さん?うたばんでは「ジョンソン」って呼ばれてましたよね。面白いですね。

Pearl White Eve

ココログのブログは誰だけに見せるとかっていう設定はできないんですね、ケッ!

ブログを見て下さっている皆様、更新が大変遅れましてすいませんでした。私は面倒くさがりなんでw、今後もこういうことがあっても「あーあのガキまた更新怠ってるわ」とか思って下さればと思いますw。

最近のお気に、聖子ちゃんの87年の曲「Pearl White Eve」。別に今日は12月でもイブでもないんですがね!!

この歌詞意外とアダルトなんですね!!大人の恋ッスねー。え?お気に入りの歌詞はどこだって?「氷の張った池の上を歩くようだわ 勇気を出してあなたの胸に 飛びこみたいの粉雪の夜(イブ)」ですかね。最後に「生まれたままで粉雪の夜(イブ)」といってます。イブにアレ、やっちゃってるんですね。

個人的にこの土日は充実しておりましてね、なんと言いますか、あたしは思いやりに欠けているかなと思いました。やっぱり人のことを大事に思っているなら何事も相手の目線にたって考えないとなと。よく歌の歌詞に「世界中に感謝したいワウフ」みたいなのありますけど、誰かのことを考えているとその時だけでも心がイイ奴になれますよね。無理にでなくて人のためにどうたらこうたらといったり人のことを思いやるというのは素晴らしいことなんですね、きっと・・・と幼心に考える小娘でしたwww

あーこの曲聴いてるとまたしても目から透明な液体がでてきますねーー

ん、ちょっと待てよ。普通高校生ってこういうこと考えてる時って
ケータイ片手に持ってるけどなかなか返信こない泣きたい会いたい死んでまうわもー
的な曲聴きますよね。

数十年前の曲で泣いてる高校生もどきなあたしって・・・

いや、なんか聖子ちゃんが古いみたいな言い草じゃねーか!!全然古くねーし良い曲は良い曲だしタイムレスだし

ま、まとめると


でかしたぞ、法子!!

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

フォト
2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

ウェブページ

無料ブログはココログ

ブログパーツタイトル