« オトナオードリー | トップページ | 似てる »

2011年10月 9日 (日)

マライア・キャリー

今回は、私を洋楽の世界に連れて行ってくれたマライア・キャリーさんを紹介したいと思います。
Mariahcarey1993_hair_carey
これは1996年の「ドリームラヴァー」の頃だと思います。あえて昔の写真をもってくるっていうね。マライア、若い頃は結構可愛くて、細かったんですよね~!まあ、結構早い段階で脂肪が付き始めたんですが(汗)。ってことで、彼女の動画をみんなで観ていこーう!

まずは、記念すべき1990年のデビュー曲、「Vision Of Love」!曲名からしてなんか、高貴さが感じられまする。デッカイ窓に映る木の、いかにもCGって感じのが面白いですw。で、マライアはデビューしたてなんで、細いですね!マライアは、お父様が黒人でお母様が白人なんで、本人はハーフです。最近はそうでもない気がしますが、この頃は白いですね。うん。幼い頃にいじめ?をうけたそうで、そのせいで今でもコンプレックスがあるんですと。まあ、いいや、動画をみて楽しもう!


91年のグラミー賞にて。細っせえーー!美脚!あたしのなりたいスタイルは、パティと細い頃のマライアと、色白な頃のB.B.!!ソバージュのシルエットもいいし、顔ちっこいし、素朴なぺチャパイwもいい!なーんでデカくしたかな~緊張してんのかな?ずれる肩ひもがセクシー!最後の方、声がコワイですw。


デビューに先駆けてNBAの、・・・なんだっけアレ。あーーーなんだっけ、休憩タイムじゃなくて、ハーフタイム?いや、違うなーーーまあ、その時のものです。声の出とかクリアさが半端ないです。1:44あたりで「ヒャーーー」と高音だして、観客や選手達をうならせます。


マライアの高音が魅力的な「Emotions」。

マライアの声・・・、昔の方が好きなんですが(彼女、のどが弱いのに歌いすぎて途中から声変わりしましたw)、声を張り上げるだけでなく、囁くように歌ったり、いろいろな歌唱法をもってますよね!聖子ちゃんにも言えると思うんですが、彼女らの声って、エモーショナルですよね。歌い方は違えど、楽しい歌のときは楽しいっていう声色がだせるし、逆にバラードや悲しい歌だと悲しいっていう感情が伝わる声をだすんですよね~。なんで、聴く方はすごい良い気分で聴けるってワケですよ。

まあ、またいつか、彼女の曲を紹介しようと思います。いつかねw。今までも「いつか」って言ってほったらかしのものがあるんですよね~。

訂正:「1996年の『ドリームラヴァー』」とありますが、正しくは1993年です。

    とんだ間違いをしてしまいましたwww。

« オトナオードリー | トップページ | 似てる »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1555054/42404453

この記事へのトラックバック一覧です: マライア・キャリー:

« オトナオードリー | トップページ | 似てる »

フォト
2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

ウェブページ

無料ブログはココログ

ブログパーツタイトル