« 秋っぽい曲~日本の女性歌手編~ | トップページ | 似いーートゥえーーるゥおーーーーー!!! »

2011年10月15日 (土)

秋っぽい曲~日本の男性歌手&洋楽編~

行きますよーーー!
先、洋楽からね。カーペンターズの「雨の日と月曜日は(Rainy Days And Mondays)」

カーペンターズの曲って落ち着いた曲が多いから、秋にはもってこいかと。この曲が一番好きかも。カレンさん、ドラムのキープ力が凄かったんですって!低音が綺麗ですよね。兄ちゃん(名前忘れた)は、カレンは高音も綺麗だけど、低音の方が魅力があるとみて、低めのキーで曲を作ってたんですって。あたし、2:45あたりの兄ちゃん好きですw。

まあ、カーペンターズは挙げたらキリがないんでここらへんで。次。ポール・マッカートニーの「No More Lonely Nights」

ギターの音が「泣け」と言っているようです。あー、なんか冬って感じもするな~。ジョンジーあ、いや、恋人がいたとしてね、その人と一緒に缶コーヒーでもみたいな・・・あ、あたしコーヒー飲めねーや。

プリンス(正確にはこの頃はPrince & The Revolution)の「リトルレッドコルヴェット(Little Red Corvette)」

なーーんか知らんけど、秋って感じがするんですよね~。ファンの間で人気の高い曲ってどっかで聞きました。1:49からの間奏の踊り好きっすねー。チビのプリンスだからこそできる踊りかと。2:46の、なんていうの、腕を引き寄せてるとこも好きです。あそこであの動きやりたい気持ち分かる!

Destiny's Child(デスティニーズ・チャイルド)の「Say My Name」

ビヨンセの最初に横向くのいーですねー。彼女はこのPVの中でやたらピースサインをしますwww。みんな変なポーズをとってそのたびに一旦停止したり、ボールの如く飛び跳ねたり、、2:55からはエグザイルのあのダンスをしたり(まあ、どっちが先なんだって感じですがw)、3:16からはまさかのドリブルの動きを取り入れたりと観る者の期待を裏切りません。あたしがお気に入りにしてるのはこの動画じゃないんですが、こっちの方が面白いので。カラフルなPVです。このPVの中でまともに言えることはこれ位かもwww。

次、日本の男性歌手です。舘ひろしさんの「翼を広げて」

サウンドチョーかっこいいですよね!編曲は知りませんが、これも作詞作曲は舘さんでしたよね、確か。「おーぴゅんにょーはー」の後に「ああぁ」という舘さんの最期の声が聞こえます。


あ、以上ですwww。皆様のお好きな曲、気になった曲はありましたでしょうか。あ、そうだ。何年発売とか書いた方がよかったですかね?あ、うちのブログは中途半端な知識を押し付けるブログですしね。まさか、数曲ぬかしたなんて人、いませんよね?良い曲達ばっかりですから聴いてやってよ!!

« 秋っぽい曲~日本の女性歌手編~ | トップページ | 似いーートゥえーーるゥおーーーーー!!! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1555054/42522964

この記事へのトラックバック一覧です: 秋っぽい曲~日本の男性歌手&洋楽編~:

« 秋っぽい曲~日本の女性歌手編~ | トップページ | 似いーートゥえーーるゥおーーーーー!!! »

フォト
2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

ウェブページ

無料ブログはココログ

ブログパーツタイトル