« ジョージとパティのSweet Memories Part5 | トップページ | 秋っぽい曲~日本の男性歌手&洋楽編~ »

2011年10月15日 (土)

秋っぽい曲~日本の女性歌手編~

寒くなってきましたね~。ってか、秋ですね~。人恋しくなる季節ってやつですか?それは冬か?

ってことで、、この季節にピッタリといいますか、聴きたいな~っていう曲を私のYou Tubeのお気に入りの中からwセレクトしたいと思いまする。

まずは、聖子ちゃんの「瞳はダイアモンド」

名曲ですよねーーー!作詞作曲はおなじみ、松本隆さんと呉田軽穂(ユーミン)さんでございます。ん?あたしのお気に入りポイントだって?歌詞でいったら、・・・全部?wあ、やっぱり選ぶなら最後の「私はもっと強いはずよ でも溢れて 止まらぬ涙はダイアモンド」ってとこですかね。私強いけど我慢できなくて泣いちゃったのよみたいな。歌詞の中の男女は別れちゃったんですかね?分かりませんが、危機的な状況にいる切ない女心が描かれています。
曲でいったら、まず、「テーレーレーレー」って音があがるメロディがあるじゃないですか。特にサビにでてくる「テーレーレーレー」は最高ですね。と、0:29とかにある、「テッテレレテーレッテー
も好きです。・・・伝わったかなァ・・・w。
ま、でも醍醐味はやっぱ聖子ちゃんの歌声ですよ!結構TVで歌った映像は消されちゃったんですが、原曲の声が一番好きかな。「瞳は」とか「涙は」とか「小さな」のところで声がひっくり返るところ、最高ですね。あーあたしホント語彙が少なすぎる!!まー、聴いてみてよってことで(汗)。

次。また聖子ちゃんの「抱いて」前にも貼ったヤツです。んー、聖子ちゃんのバラードって下手したら目から透明な液体がでそうになるんですよねー。歌詞には「嵐の夜はベッドで抱いていてね」って言ってますが、曲調的に今嵐の真っただ中だと思うんですよねw。最後の「だいーてだーいーてーいー・・・てーー」の「・・・てーー」が、嵐が静まりかえる感じに聞こえるし。あ、あと「ベッドで」の「ドで」の歌い方も好きですw。なんか、重めに歌ってるのが。

またまた聖子ちゃんの「風は秋色」です。まんまですねw。

声若い!!なんかうち的に声がイヤらしいwww。2題めな「一つのソーダに」ってとこがなぜか好きです。たまに演歌っぽい歌い方をしてますね。

明菜ちゃんの「セカンド・ラブ」

なんか渡鬼っぽいと感じるのはあたしだけでしょうか。

« ジョージとパティのSweet Memories Part5 | トップページ | 秋っぽい曲~日本の男性歌手&洋楽編~ »

聖子ちゃん」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1555054/42519142

この記事へのトラックバック一覧です: 秋っぽい曲~日本の女性歌手編~:

« ジョージとパティのSweet Memories Part5 | トップページ | 秋っぽい曲~日本の男性歌手&洋楽編~ »

フォト
2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

ウェブページ

無料ブログはココログ

ブログパーツタイトル