« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月30日 (日)

興味のある方はご覧下さいw

こちらの映像を下の私の見どころに注目しながら観て下さい。ちょっと長いですが。そして画質が悪いですが。

<音に関して>
①2:08からのボンゾの大砲みたいにデカイドラムの音
②(聴きとりづらいけど)4:57~6:41まであたりのベースライン
③7:04からの曲調
④9:05からのロバートが発する謎の「ま・ま・ま・ま・・・
⑥9:36のまたしても大砲の如きボンゾのドラムと「ま・ま・ま」から「テーテレテーレー」っていうリフへの流れ

<メンバーに関して>
全体的にロバートが美しい
⑨ロバートの服
⑩ジミーのズボンの触り心地が良さそう
①´2:08から大砲のような音をだしているボンゾがかっこいい
②´6:09からのジョンジー
③´7:04からのジョンジーとジミーのノリ方
⑤9:31の、辺りをフラつき歩いてるデッカい男
⑤´を見守る残りのメンバー達
⑦9:59からのアップのジョンジー
<その他>
⑪5:54にでてくる女の子

番号は時間の早い順につけました。見にくくてすいません。見どころはあくまであたしのアレですが・・・。聴いてる人は確かどっかの国の学生さん達じゃなかったかな。この動画はその一部なんですが。


ってことで勝手に解説したいと思います。

①、①´:うん、デカいデカい。なんか寝っ転がって聴いててもこのボンゾのドラムの音を聴いたら立ち上がりたくなるんですよね~w。ドラム叩く姿もかっこいいですよね。


②、②´:このベースライン、速くて弾くの大変でしょうね。なんかジョンジー辛そうwでもその姿がセクシ


③、③´:ロバートが「おーうろーじー」って言って「おーうけーえー」って言うとこでジョンジーが「おーうけーえー」って言って右手をピョンってやるのが何とも言えないほど可愛くてかっこよくてですねーー!lovelyで、ジミーとジョンジーのノリ方比較なんですが、ジミーは小刻みに揺れておりますよね、いかにもギタリストらしい派手なっていうか、そういうノリ方なんですが、一方ジョンジーは首を上にカクってやったりしてるのが、ジミーほど派手な動きじゃないですが、それがなんかベーシストらしいなと思いました。うーーん、なんていうかね、どっちもかっこいいよ。


④:最初聴いたとき、あの「」はビックリしましたね~wたぶん目の前でアレを聴いたら絶対口がヘの字になってますね。


⑤、⑤´:私的には④よりこっちの方が面白いかもwあんな狭い空間でいきなり大男がボソボソ言いながらよろめき始めたらそりゃジョンジーも笑っちゃうわなw


⑥:あーなるほどーって思い増したね最初聴いたとき。


⑦:結構ジョンジー、何回もアップで写されてますよね。カメラマンがファンなのかな?wうん、良い事だ。


⑧:自分はこの時が彼の美しさのピークなのではないかと。豊かな金髪をワッサワッサしながら歌いこなしています。あ、でもロバートって顔っていうか頭デカイですよね。


⑨:あの手の服は長身の人じゃないと着こなせないですよね。上品です。


⑩:気持ちよさそうですね。うん、それだけw


⑪:彼女ねえ、すっごい真面目に聴いてるんですよ。決してかっこつけとかファッションとかじゃなくて一生懸命曲を理解しようとしてらっしゃる!そんな彼女も今では60歳いってるんですよねー感慨深いですねー


なんか、やたら長い割に内容の無い解説になってしまいましたw皆様来週も頑張って下さい。さよなら土日・・・

2011年10月29日 (土)

クール・クリスティー

やっぱ最近クリスティーの記事が多いですよね。てなわけでしばらくは彼女の記事に力を入れたいと思います。それに「書きたいなー」と思っている事が多すぎて頭がパンク状態なんですよね(苦笑)。

今回はクールに決めちゃってるくりすてぃーを見ていこうかなと!

Ch0o1
「そこのお嬢さん、あたしが美しいからってちょっと見すぎなのよ」デコや輪郭を全て露出しても美しいのが本当の美女です。どのパーツを見てももれなく美しいですわね。

A1m
腕組んでこちらに威圧感を与えております。服の触り心地が良さそう。ちょっとお顔にお肉がついているような。ま、いいけどね。

Ch05
「ヤンノカオラ」目ェ付けられてますよ、そこのアナタ!

Ch30
下目遣いをしたら上目遣いです。クリスティーって肩幅狭いんですねってかなで肩ですね!あたしと一緒!!なで肩ってかばん肩に掛けたらいつのまにかズルズル下がってくるんですよねェ~困ったもんだ。

Jaune
今流行りのからし色をすでに取り入れています。そういえばこれらの写真っていつ頃のなんでしょうね。すいませんね詳しいこと分からなくて。ブログに取り上げる人の最新情報とかも書けないですいませんね~・・・まあ、見て下さる方々が「もっとこの人知りトゥえーー!」ってなってあたしなんかよりもっとその人について詳しくなって頂ければ本望かなと。うん。


・・・全部ジャケット姿の写真になってしまいましたねw。

2011年10月27日 (木)

クリスティー・ターリントン Part3

一週間も空いちゃったよ。ってことでクリスティーのことを。最近クリスティーが多いな。

今回はクラシカルな美貌が強調されている彼女の写真を!

Christy039
!!!50年代のハリウッド女優のような美貌と高嶺の花さ!・・・あ、着てる服がさりげなくボーダーだwあ、なんであたし笑ったんだ?w

Christy049
あ!これも女優風だ。習字の筆で書いたような眉毛ですね。

Dd
すいません、これは人類ではありません、芸術品でございます。麗しッ!!

Christy027
「ニューヨークコレクション」って書いてありますね。広告ですかね?こりゃ客寄ってくるわ。このジャンパー(言い方古いか?)脱いだらもろ下着ですね!私がこの写真で目がいくのはですね!ぷるっぷるじゃないですか!いっつもあたし写真の観点がオッサン臭いですが、ホントに高校生ですから!w

880412
この写真みたらなぜかビョルン・アンドレセンを思いだします。あ、この写真は「クラシカル」というより「イノセント」な感じがしますな。

News_christy_mainimageitems
これはクリスティーを知ったばかりの頃に見つけた写真です。なんて笑顔が素敵なんだと思いましたね。さりげなくシャネル。

2011年10月22日 (土)

クリスティー・ターリントン Part2

さあさあ、どんどんいきますどーーー!!

クリスティーはショートだって似合うんだい!!
3
はぁ~女神さまのよう。・・・としか言えないあたし。

Ch0o3
なんかオーラがすごいなあ~いつのか知らんけど。なんだこの美しさは。もはや生きる伝説ですよねってか今現在進行形でバリバリ生きてるっていうのがありがたいですね、うん。

Christy099
おや?なんかこんな一人や二人いましたよね?wwwいやでも、あたしとしてはクリスティーがダントツってことで!!
なんだこの純真さは!!あ!さつきみたいじゃない?!トトロの!w

Normal_901101
少年みたい。それもとびっきりの美少年!!www

ん~やっぱパート2で終わらせたくないんで、動画貼ってこの記事も終わりにしますねw。


クリスティーのキャットウォーク集です。高ビーな視線がたまらん!!


92年のインタビュー。「土曜に24歳になるのウフ」とか言ってますね。これで24か、大人っぽ!!


どっかの国の髪の毛染めるやつ?のCMです。

クリスティー・ターリントン

・・・・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

1月の誕生日に特集するっていったのに今日やっちゃいますよ!!んーまー、コレにもワケがありましてね~~~、ま、とにかくテメーら彼女の美しさに膝まづけばいいだろう!!!

れでぃーすえーんどゥじぇんとるめん!!

クリスティー・ターリントン!!

Christy007

あーーー!!もうダメだーーー!!みたかこの神々しいまでの美しさを!!!アーモンド形の大きな瞳にスーーッと通った鼻筋、ふっくらした唇にこのダイアモンドの骨格だゾ!!

そうだ、ここでクリスティのことをよく知らないわ♡っていうキッズ達のためにクリスティーのことについてちょっと教えてあげよう!

クリスティーは90年代を代表するスーパーモデルです。全盛期はリンダ・エヴァンジェリスタやナオミ・キャンベルと3人で売り出されることが多かったでございまする。当時のヴィッチ!な二人とは違いw、クリスティーは良い子でした。

この動画の最初にでてくるのがリンダで次がナオミ、その次がクリスティーです。1:56からのクリスティーがうち的には鼻血噴出レヴェルですねー

クリスティーはイギリス人の父ちゃんとエルサルバドル人の母ちゃんの間に生まれたカリフォルニア娘です。13歳の時に姉ちゃんと乗馬をしていたところをスカウトされまする。身長178センチでござる。
この動画の冒頭にご両親が映ってます。どちらも美系です。あー人生楽しそうだなー。

94年からはニューヨーク大学で東洋哲学について学びます。クリスティーといえばヨガ!なんですが、画像がないのでまあ、自分で調べてください。

あ、そうだ!画像バンバン貼ってかないとね!

860904
顔ちっちゃ!!86年のものですのでまだあどけないですね~。クリスティーはウエストは細いんですがヒップはあるようなんですよね~へえ~

861102
うっひょーー!!眉毛がゲジゲジですが、クリスティーほどの顔にかかればそんなの関係ないんだー!

・・・ちょっと量が多すぎたんでpart 2に持ってこうと思います。とりあえずはこのへんでさよならしましょうpaper

2011年10月20日 (木)

最近のおきに~聖子ちゃん編~

「最近のおきに」シリーズ、やろうかななんて思いましたもんですから。近頃わたくしがよく聴く曲を紹介しようかなと。

今回は聖子ちゃんの曲を。

「ガラスの林檎」

ハリケーン並みにスケールのデカイ曲でございまする。「め~お~と~じて~」のところが好きです。「愛しているのよ かすかなつぶやき 聞こえない振りしてる あなたの指をかんだ」 指噛んだんですね・・・wwwどういった場面だったのかは想像できないんですが、まあ、松本さんナイスですwww


「Marrakech~マラケッシュ~」

モロッコかどっかそこらへんの国にある「マラケシュ」って街のことを歌ってるそうでする。あ、この曲も例のデヴィッド・フォスタープロデュースのアルバムの曲です。そんなこともあって神秘的な感じのする曲ですねcatfaceノリのいい曲です。途中どっかのオバハンのうめき声と思われてもおかしくないコーラスが聴こえてきます。ま、あたしは好きですけどw。

2011年10月16日 (日)

似いーートゥえーーるゥおーーーーー!!!

コレ言ったらあたしに偏見持つ人が出てくるかもしれませんがw、あたしさっき、知恵袋で質問したんですよ。内容は、前にこの記事でチョろっと「パティは北川景子ちゃんに似てる」ってことを書いたんですが、私と同じ考えの方はいらっしゃらないかと思い「パティは北川景子さんに似ていませんか?」といった内容の質問するに至ったワケであります。


で!でだ!ある方が「この人の方が似てまっせ」ということでこの子を紹介して下さったんです。

28

49ff1e96

大西結花さんです!!!
見てくださいよ!!パティはと瓜二つじゃないですか!!!日本版パティに認定だゾこりゃ!!あ、さっそくパティと比べてみましょうか。チョット待ってね~

Photo

V1r9qy1qd3g

Te9ju1qltuu

スゲーーー!!全部のパーツが似てんじゃん!!目もそうだし、鼻の形から、前歯が大きめで上唇が厚めなところも全部!!他の写真みたらそうでもってのがあったんですが、でもすごい似てますよ!!まさかの北川さん超え!!w
ご回答してくださった方々、本当にありがとうございました!!m(_ _)m
wikiをサラっとみたらこの方スケバンにでてたんですってね。まあ、その後もいろいろあって・・・


ん、まあ、なんていうの?久々に言いますね、この言葉。

詳しいことは調べて下さい。

2011年10月15日 (土)

秋っぽい曲~日本の男性歌手&洋楽編~

行きますよーーー!
先、洋楽からね。カーペンターズの「雨の日と月曜日は(Rainy Days And Mondays)」

カーペンターズの曲って落ち着いた曲が多いから、秋にはもってこいかと。この曲が一番好きかも。カレンさん、ドラムのキープ力が凄かったんですって!低音が綺麗ですよね。兄ちゃん(名前忘れた)は、カレンは高音も綺麗だけど、低音の方が魅力があるとみて、低めのキーで曲を作ってたんですって。あたし、2:45あたりの兄ちゃん好きですw。

まあ、カーペンターズは挙げたらキリがないんでここらへんで。次。ポール・マッカートニーの「No More Lonely Nights」

ギターの音が「泣け」と言っているようです。あー、なんか冬って感じもするな~。ジョンジーあ、いや、恋人がいたとしてね、その人と一緒に缶コーヒーでもみたいな・・・あ、あたしコーヒー飲めねーや。

プリンス(正確にはこの頃はPrince & The Revolution)の「リトルレッドコルヴェット(Little Red Corvette)」

なーーんか知らんけど、秋って感じがするんですよね~。ファンの間で人気の高い曲ってどっかで聞きました。1:49からの間奏の踊り好きっすねー。チビのプリンスだからこそできる踊りかと。2:46の、なんていうの、腕を引き寄せてるとこも好きです。あそこであの動きやりたい気持ち分かる!

Destiny's Child(デスティニーズ・チャイルド)の「Say My Name」

ビヨンセの最初に横向くのいーですねー。彼女はこのPVの中でやたらピースサインをしますwww。みんな変なポーズをとってそのたびに一旦停止したり、ボールの如く飛び跳ねたり、、2:55からはエグザイルのあのダンスをしたり(まあ、どっちが先なんだって感じですがw)、3:16からはまさかのドリブルの動きを取り入れたりと観る者の期待を裏切りません。あたしがお気に入りにしてるのはこの動画じゃないんですが、こっちの方が面白いので。カラフルなPVです。このPVの中でまともに言えることはこれ位かもwww。

次、日本の男性歌手です。舘ひろしさんの「翼を広げて」

サウンドチョーかっこいいですよね!編曲は知りませんが、これも作詞作曲は舘さんでしたよね、確か。「おーぴゅんにょーはー」の後に「ああぁ」という舘さんの最期の声が聞こえます。


あ、以上ですwww。皆様のお好きな曲、気になった曲はありましたでしょうか。あ、そうだ。何年発売とか書いた方がよかったですかね?あ、うちのブログは中途半端な知識を押し付けるブログですしね。まさか、数曲ぬかしたなんて人、いませんよね?良い曲達ばっかりですから聴いてやってよ!!

秋っぽい曲~日本の女性歌手編~

寒くなってきましたね~。ってか、秋ですね~。人恋しくなる季節ってやつですか?それは冬か?

ってことで、、この季節にピッタリといいますか、聴きたいな~っていう曲を私のYou Tubeのお気に入りの中からwセレクトしたいと思いまする。

まずは、聖子ちゃんの「瞳はダイアモンド」

名曲ですよねーーー!作詞作曲はおなじみ、松本隆さんと呉田軽穂(ユーミン)さんでございます。ん?あたしのお気に入りポイントだって?歌詞でいったら、・・・全部?wあ、やっぱり選ぶなら最後の「私はもっと強いはずよ でも溢れて 止まらぬ涙はダイアモンド」ってとこですかね。私強いけど我慢できなくて泣いちゃったのよみたいな。歌詞の中の男女は別れちゃったんですかね?分かりませんが、危機的な状況にいる切ない女心が描かれています。
曲でいったら、まず、「テーレーレーレー」って音があがるメロディがあるじゃないですか。特にサビにでてくる「テーレーレーレー」は最高ですね。と、0:29とかにある、「テッテレレテーレッテー
も好きです。・・・伝わったかなァ・・・w。
ま、でも醍醐味はやっぱ聖子ちゃんの歌声ですよ!結構TVで歌った映像は消されちゃったんですが、原曲の声が一番好きかな。「瞳は」とか「涙は」とか「小さな」のところで声がひっくり返るところ、最高ですね。あーあたしホント語彙が少なすぎる!!まー、聴いてみてよってことで(汗)。

次。また聖子ちゃんの「抱いて」前にも貼ったヤツです。んー、聖子ちゃんのバラードって下手したら目から透明な液体がでそうになるんですよねー。歌詞には「嵐の夜はベッドで抱いていてね」って言ってますが、曲調的に今嵐の真っただ中だと思うんですよねw。最後の「だいーてだーいーてーいー・・・てーー」の「・・・てーー」が、嵐が静まりかえる感じに聞こえるし。あ、あと「ベッドで」の「ドで」の歌い方も好きですw。なんか、重めに歌ってるのが。

またまた聖子ちゃんの「風は秋色」です。まんまですねw。

声若い!!なんかうち的に声がイヤらしいwww。2題めな「一つのソーダに」ってとこがなぜか好きです。たまに演歌っぽい歌い方をしてますね。

明菜ちゃんの「セカンド・ラブ」

なんか渡鬼っぽいと感じるのはあたしだけでしょうか。

2011年10月14日 (金)

ジョージとパティのSweet Memories Part5

あー、ほんとこの人たち写真撮りすぎだわw。
今日で中間終わりアンド明日から休みだーいヽ(´▽`)/

ってことで、シリーズ5弾は新婚旅行編です!!
N_acacgom2j

今回も2人どドヤ顔はあまりみられないと思います。今回はパティの超絶完ぺきスタイルをお楽しみください。

行先はバルバドスというところで、パティは、2人を引き裂く仕事もなく、生活を脅かすファンもいなく、ジョージをひとりじめできてと幸せだったんですと。


ちゅっ♡
_066barbadoskiss


ぶちゅーーーーーーっ♡
N_aca73qqf5
ちょwww吸いつきすぎだろwww吸引力凄そうwwwジョージちょっと顔ひきつってんじゃんwww


「おっ?」
N_aca4qz81l
何を見つけたんでしょうか。パティ二の腕ムチムチですね~eye

N_aca0fgwnv
見よ!この胸!ボインじゃねーか!!見よ!この脚!真っ直ぐじゃねーか!!良い太さだな~~eye


おんぶ。
N_acapyr37t


ちょっと写真貼りすぎたんで、次回、モノクロ写真の方を貼ろうかなと。

2009年のクリスティー

あのねー、あたしねー、ほーんとにクリスティー・ターリントンの記事が書きたくて書きたくてしょうがないんですけど、彼女のお誕生日までまとうかなと。結構月日が流れるのって速いじゃないですか。1月だっけ?・・・覚えとけよファンなら!!

まあ、今日は我慢できないんでw、2009年のクリスティーを。なぜか2009年w。

あーーー!!この角度いいですねぇーーー!!輪郭サイコーですねぇーーー!!さすが「ダイアモンドがどうたらこうたら」って言われるだけの輪郭お持ちですね!そこもうろ覚えっていうね。目ん玉アーモンド形でおっきいです、このふっくらして、でも分厚すぎない唇!!あーーー!!


あーーー!!満面の笑みでっせーーー!!あー、あたし、できることならこんな髪型したいよーーー!!でも、こういうのって、美人で身長高くないとやっちゃダメだと思うwww!あーーー顔ちっこいなーーー!!あ、でも若干顔厚塗りな気が・・・coldsweats01


まあ、いいだろう。君らがクリスティーの虜になるのも

時間の問題だろう。

※タイトルは、ピンときた方もいらっしゃるかもですが(そんなことないかもしれませんが)、本田美奈子さんの「1986年のマリリン」を拝借しましたw。

オードリーとグレース

いつのかな・・・、あ!1956年のアカデミー賞のバックステージでの写真です。
Audrey_and_grace
一見この写真だと二人に距離があるように見えますが・・・


あーーー!!もうなんだスゲーーー!!
グレース:「もう、ホント緊張しちゃって困っちゃ~う」
オードリー:「そうよね、ワタシもよ~」

こんな会話が聞こえてきます。美女の競演!大スターの競演!

2011年10月13日 (木)

心配事

前からあたし、心配してたんですけど、ツェッぺリンの写真見てたら、ジョンジーのぼっち疑惑が浮かんできたんですよね。ちょっとみなさん、見ていきましょう。

Fk7vsrf1q

ちょっwwwぼっちだからカメラマンに目で助けを訴えてるじゃないですかwwwしーかーもー!!腹出して服の中に腕突っ込むとかこの前のといい、中二どころか小学生じゃんよwww仲間に入れてもらえwww・・・あぁ、かわいい(なんじゃそれ)。


Jpjlz_73b

これも怪しいですね、うん。なんかムリヤリ上のグループに入ろうとしてるけど・・・?みたいな。すいません、言いたい放題ですねwwwん、待てよ?入ろうとしてるってことは、上の写真に比べたら成長したってことですね?よろしい。


Qutvde7q

まただ!!またカメラマンに目で訴えてる!!ぼっちだけど腕組んで俺別に寂しくないアピールしてる!!ま、でもこの髪型かっこいいから許す。


次のは、ある意味ぼっちみたいな。
Buzzs0w4

他の3人はちゃんと車に座ってるのに、ジョンジーだけ不安定な姿勢で立ってる!!ってか、左の車とスレスレなんですけどwww澄ました顔してるけど、絶対左足ブルブル震えてるしwwwあーーーwww


U7pfetc99o
(((゚Д゚))) こ、これは・・・いろんな意味でぼっちじゃないですか!!!あんた、タダでさえちっこいのに首沈めたらダメでしょーー!(wikiによると173cm。芸能人ってのはサバ読んでナンボだから、それより小さいかも・・・)しかも隣が180超えの巨人だゾーーー!!右の2人も、ロバートほどデカくはないでしょうが、時代的にヒール履いてるでしょうし・・・。このときジョンジー、ヒール履かなかったのかな?いや、地面に段差があったり斜めってたのかもしれんぞ。んもー、ヒール履いてこいよwww!!


最後にジョンジー、ごめんね。


アアアーーーーアァ!

ザ恋愛インタビュアー

人様からしったんですが(許可もらいました)、こんなサイトがあるんですがね、これが結構
当たるんですよ~~~!!w

名前を打ったら、その人について1000人にインタビューをしてくれるんですと。脳内メーカー的なやつですね。

私のピックアップしてみるとですね、
総合的なイメージ:1位 意地っ張り 448票
こんな人がお似合い
      SかMか:1位 ドSの人 668票
      性格など:1位 長い目で見守ってくれる人 455票
街角の声
長野県在住 25歳 大学院生 つよしさん
           :(抜粋)なんか若いのにいろいろ背負ってるっぽいね。あれは毒があるし恋愛下手だろうなぁ。
静岡県在住 23歳 会社員 ひろしさん
           :(抜粋)なんか、もう絶対男には騙されたくないとか、頼りたくないっていう意地を感じて
            もっと年上の男にだったら、ものすごい甘えそうではあるけども。

あ、どうでもいいですね、あたしの診断結果なんかwww
あたしのキーワードは「年上」と「ドS」だと思います。やっぱあたし、最近の男とかキョーミないしなー、だからこんなブログやってるワケなんですがw。


まあ、みなさんやってみてください。

Hzx1qgzc_2


2011年10月11日 (火)

訂正と可愛いマライア

マライア・キャリーの記事、訂正致しました。

マライアって、たまに、パティに似てるな~って思う時があるんですよね~

てことで、マライアが可愛い二つのPVを紹介します。
まず、「Someday」

ソバージュいいなって思える動画ですwwwこの頃こういう服の人多かった気がするんですけど。ってか、マライア可愛くないですか?!このPVでもそうですが、まらいあ、ほとんど右側の顔しか見せてくれません。なぜかっていうと、デビュー時に、スタッフから「あんた右側の顔の方が魅力的だから、そっちをみせるようにしなさい」って事を言われたからなんです。本人も当然ショックを受けたそうで・・・うーん、別にどっちでもいいと思うんですけど。

ん。次。「Always Be My Baby」のRimixバージョン。96年か7年の。

あーーーこれマライア史上最も可愛くて美しいんじゃないかなーーー!真っ白なベレー帽に、巻き巻き髪、目じりをはねさせたアイラインに、服ですよ!(服は説明せんのかい)この原曲のPVも同じくらい可愛いんですが、なぜかこの国では観れないんです。あっても、左右反対になってたりw。曲も、打ちこみの音がいいし、うん、いいよ。w
あ、!曲中にラップしてるラッパーの女性いるじゃないですか。その人ずーーーっとサングラスしてるワケなんですが、一瞬、ホントに一瞬サングラスを外す時があって、ビックリしたのが、彼女、目だけがすごい綺麗なんですよね!(失礼じゃ!!)いや、ほんとに失礼なんですけど、彼女の唯一のチャームポイントを隠してまでカッコつけてサングラスかけるなんて・・・もったいねーよ!!!

原曲貼っときましょうかね。

Always_be_my_baby
キレイっす、姐さん。

ジミー・ペイジ

さっきの記事のノリで書くことになりました。ジャパニーズロックで世界を変えた男、ジミー・ペイジ君です!
Jimmypage
違いますね♡正しくは、世界的ロックバンド、レッド・ツェッぺリンのギタリストですね♡
うーん、上手く撮れてるじゃないのこの写真。彼はツェッぺリンのデビュー前はヤードバーズというバンドで活動していました。
Theyardbirdsgab219807yardbirds6lt11
あんま詳しくないですが、一度、ヤードバーズの映像観ましたが、ボーカルが冴えてなかったですwww


                  ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;


孫「おばあちゃん、ジミー・ペイジってどんな人なの?
婆「ジミー・ペイジはのお、日本人の風貌であるにも関わらず、己をイギリス人と偽っている悪のギタリストなんじゃよ。
Ab6cpi1 Jimmypage111

                                                                 」 
孫「じゃあおばあちゃん、ジミー・ペイジの本当の名前ってなあに?」
婆「おばあちゃんは『佐々木さん』だと思っとんのやけど。   
孫「じゃあおばあちゃん、佐々木さんのギタースタイルはどんなもんなの?」
婆「佐々木さんは、途中からギターをとっても低い位置で演奏したり、バイオリンの弓でギターを弾きよるんよ。
Ledzeppelinjimmy_page_bow_ii_2
                                                                 」              
孫「他には?」
婆「テルミン1860487400_2っていうな、変な楽器があるんじゃが、ライブでそいつを使う時の佐々木さんの手の動きがおかしいのじゃよ。おっほっほっほ」
孫「どんなの?」
婆「こんなんじゃ。
Cocolog_oekaki_2011_10_11_19_14
                                                                 」
孫「おばあちゃん、この絵で佐々木さんが着てるのはジャージ?」
婆「けしからん!なんて事を言うんだ!なんか、龍の絵が描いてあったりするんじゃよ。」
孫「じゃあおばあちゃん、今の佐々木さんはどんなのなの?」
婆「日本人とはいえ、若い頃はスレンダーで色気があって、美人なフランス人モデルの奥さんと可愛い娘さんがお  ったにも関わらず、たくさんのグルーピーと遊んでおってな」
孫「グルーピーってなに?
婆「そんなもん知らんでよろしい!それに加え、いけないお薬を飲んでしまったせいで演奏の調子が悪くなってしまったりしたんじゃ。今ではすっかりフツーの日本人じゃよ。」
孫「ふーん。まあ、でも長生きしてほしいね。」
婆「まあ、そうじゃな。もう婆さん眠いから、今日はもう布団に入るぞ。」
孫「わかった。ばあちゃん、おやすみ。」
婆「おやすみ。」

似てる

個人的な事ですが、わたくし、本日から中間考査でして。ほんとにそれがどうしたって感じですけどw、明日数学が有るんですが、で、思い出したんですが、
3pax1q
この左のジミー、数学の先生にソックリなんですけどwwwまあ、歳は今のジミーよりちょっと下ってとこなんですが。

Jimmypage_7
ってか、劣化っぷりが残念ですね・・・この若かりし頃の色気は何処へやら・・・shockド○ッグなんかやってるからだバカ!!

そして、うちの学校には、なんとジョンジーに似てる先生がいるんです!!日本版ジョンジーみたいな。それに気付いた時、一人で吹き出しそうになったんですがwww

なんか、「ですが」やら「ですけど」を乱用してしまいましたがwww

2011年10月 9日 (日)

マライア・キャリー

今回は、私を洋楽の世界に連れて行ってくれたマライア・キャリーさんを紹介したいと思います。
Mariahcarey1993_hair_carey
これは1996年の「ドリームラヴァー」の頃だと思います。あえて昔の写真をもってくるっていうね。マライア、若い頃は結構可愛くて、細かったんですよね~!まあ、結構早い段階で脂肪が付き始めたんですが(汗)。ってことで、彼女の動画をみんなで観ていこーう!

まずは、記念すべき1990年のデビュー曲、「Vision Of Love」!曲名からしてなんか、高貴さが感じられまする。デッカイ窓に映る木の、いかにもCGって感じのが面白いですw。で、マライアはデビューしたてなんで、細いですね!マライアは、お父様が黒人でお母様が白人なんで、本人はハーフです。最近はそうでもない気がしますが、この頃は白いですね。うん。幼い頃にいじめ?をうけたそうで、そのせいで今でもコンプレックスがあるんですと。まあ、いいや、動画をみて楽しもう!


91年のグラミー賞にて。細っせえーー!美脚!あたしのなりたいスタイルは、パティと細い頃のマライアと、色白な頃のB.B.!!ソバージュのシルエットもいいし、顔ちっこいし、素朴なぺチャパイwもいい!なーんでデカくしたかな~緊張してんのかな?ずれる肩ひもがセクシー!最後の方、声がコワイですw。


デビューに先駆けてNBAの、・・・なんだっけアレ。あーーーなんだっけ、休憩タイムじゃなくて、ハーフタイム?いや、違うなーーーまあ、その時のものです。声の出とかクリアさが半端ないです。1:44あたりで「ヒャーーー」と高音だして、観客や選手達をうならせます。


マライアの高音が魅力的な「Emotions」。

マライアの声・・・、昔の方が好きなんですが(彼女、のどが弱いのに歌いすぎて途中から声変わりしましたw)、声を張り上げるだけでなく、囁くように歌ったり、いろいろな歌唱法をもってますよね!聖子ちゃんにも言えると思うんですが、彼女らの声って、エモーショナルですよね。歌い方は違えど、楽しい歌のときは楽しいっていう声色がだせるし、逆にバラードや悲しい歌だと悲しいっていう感情が伝わる声をだすんですよね~。なんで、聴く方はすごい良い気分で聴けるってワケですよ。

まあ、またいつか、彼女の曲を紹介しようと思います。いつかねw。今までも「いつか」って言ってほったらかしのものがあるんですよね~。

訂正:「1996年の『ドリームラヴァー』」とありますが、正しくは1993年です。

    とんだ間違いをしてしまいましたwww。

オトナオードリー

今回は、大人なオードリーを。
Photo_2
さあ、ついてらっしゃい!in ティファニーで朝食を
この黒のロングドレス素敵ですよねheart04170センチ(74とも聞くけど)の長身のオードリーだから着こなせるんですよね!サバ読んで163センチのあたしなんか・・・gawkってか、モンゴロイドの私たちには・・・ま、ドレスは置いといて、髪型や髪色もいいですよね!二色使いっていうのがね。眉毛の形もいいですね!というか全部良いってことですね(笑)。

Nb5nqbm5
不思議の森のオードリー。・・・なんか違うか?w

Photo
サブリナ。この帽子と髪型、ほんとオードリーにしか似合わないんじゃないかと思うんですが!彼女より顔の整った女優さんはたくさんいたわけですが、今頭の中でいろんな女優さんにこの髪型と帽子を合成してみたんですがw、やっぱりちょっと違和感が・・・wwwうん、やっぱりすごいよアンタ!

Tc2_search_naver_jpcasmses5
この髪型好き!あたしがやったらどうなるんだろう・・・?ちょっと頭の中で合成してみますね!(やめておけ!!!)

・・・良い芸人になれると思います。

あーもー!!以上です!!www

2011年10月 7日 (金)

ジョージとパティのSweet Memories Part4

シリーズ第4段は、結婚式編!birthday
5tu83vf
誓いの言葉でも書いてるんですかね。左後方の老夫婦は、ジョージのご両親です。ジョージ、お父さん似なのかな。
お父さんの日本人っぷりwww

Photo
あ``ーーー!!ポールったら!!!心底カワイイなとか思ってんだろ!新婚ほやほやの無垢な笑顔のパティの隣で怪しい笑みを浮かべるポール。

Wedcake
謎のポーズをするパティwあのファーの下はこんなワンピだったんですよ。確か素材はシルクだったっけな・・・。ダンナの職業が職業ですから、あんまり派手に式を挙げることができないということでのコレです。パティ、真っ白なウエディングドレスが着たかったってと。そりゃ、そうじゃ。式は朝早くに挙げられたんだっけ、確か。

L5trr97lq
夫婦揃ってふわふわファーですcloud
結婚式なんで、さすがに二人ともドヤ顔はしてらっしゃいませんね。お幸せにheart01・・・いや、コレ、何十年前の話だよwww


月曜日は体育の日です!run三連休です!で、火曜日は中間考査ですwww。よい週末を。ヽ(´▽`)/

2011年10月 6日 (木)

スティーブ・ジョブズ 逝去

なんか、カテゴリーがごちゃごちゃになってますが。この記事を書こうか書かまいか迷ったんですが、まあ、このミーハー小娘と思われるかもしれませんが、なんてったって、私、ケータイがi Phone4なんです。なんで、書いておこうかと。

米アップルの共同設立者であり取締役会長のスティーブ・ジョブズ氏10月5日(米時間)に亡くなりました。享年56歳でした。まだ56歳かよ!!!

グーグルのトップでは、検索の下のとこに「Steve Jobs,1955-2011」とあって、名前のところを押すとアップルのサイトに飛びます。アップルらしい、シンプル、というか無駄のないカッコイイ(って不謹慎かしら)白黒のトップ画面です。

ジョブス、若い頃、っていうか、元気なころは必要以上に健康みたいな見た目だったのに、
D872e1b6

すい臓がんになってから、すごくガリガリになっちゃったんですよね。すい臓のガンって見つかりにくいって聞いたことがあるような。画像はいいや。
性格悪いとかパクるとかwっていう声もきくんですが、パソコン発明したのって彼なんでしょ?もしジョブスが発明してくれなかったら、今の世の中、こんなに便利じゃなかったですよねきっと。じゃなかったどころじゃないかもですが。逆に失ったものもあるかもですが。アナログ的な。

・・・で、彼って、結構イケメンでしたよね。昔の画像みてたら、写りによってはあたしのドツボなときがあるんですw

ってか、ジョブスの若い頃って、ロバート・デニーロに似てると思うんですが。
Robertdenirotaxidriver
なんかみにくい写真しかなかったw。でも、ほんとに似てるよ、うん。

どんなに凄い人でもやっぱ亡くなる時は亡くなるんですよね・・・。あっけなさすぎるよ!

82be1858
あー、こういう写真好きだわーー。野心とか、若さとかでギラギラしてると思うんですが!「俺たちが変えてやるゼぃ!」みたいな。

この人いっつも黒のタートルにジーンズでしたよねw。うん、芯が通ってると思いますw。

ご冥福をお祈りいたします。
Topic111006_dt_3


2011年10月 4日 (火)

裸足の季節 初披露

なんか生気のないテキトーなタイトルですいませんw。

聖子ちゃんのデビュー曲、「裸足の季節」をテレビ初披露した(というかテレビ初出演か?ちょっとリアルタイム世代ではないのでよくわからん)映像を。

聖子ちゃん肌真っ白!!w(゚o゚)w ツルツルやんけ!!しかも赤ちゃんっていうか、妖精っていうか、天使みたいっす!!声もチョーーー高いッスね!!萌えheart01細いのにモチモチしてて、顔も小さいッス!!司会の男の人が「聖子ちゃんはねぇ~、あの、郵便受け百恵ちゃんと言われております。」って言った時、あたしも何のことか分からなかったよ!
よく見たら最初、聖子ちゃん深呼吸してます。顔が若干強ばってたんですが、パッsunっと笑顔になってますね。さすがです。あーでもアイドルはそんなもんか。

おっと、何と言っても歌ですよ歌!!原曲と同等、個人の好みによればそれ以上のクオリティーで余裕かまして歌いあげています。高音も低音も透き通っているけど、力強いと思いますnote

ってか、さりげなく松田優作さんもwww

いちいち足長いの強調してるwww なんか「イェー」でごまかしてるっwww

ジョージとパティのSweet Memories Part3

シリーズ第3弾は、婚約会見!
Tumblr_lh5hv
ふたりはぁー、1966年のぉー、じゃにゅありー(何月か分からんwww)のぉー、21日にぃー、婚約会見・・・ん?この日に入籍したのかなー?パティの自伝探したら書いてありそうだけど、めんどくさいやw。まあ、とにかく、その動画を貼るとしよう。

説明からして、この日に籍いれたんですかね。パティ、すっかり洗練された大人の女性になってます。着てる服も可愛いですよね~、この人ほんとファッションセンスいいんだわ。ってか、北川景子ちゃんに似てません?あ、そうだ。なんか、まぶたの上にぶっとい線書いてるじゃないですか。ああいうメイクって可愛いですよね。なんか、パティのことばっかり書いてしまったsweat01ジョージ?ジョージは相変わらずハンサムです。
ジョージ、パティの指をクンクンしてますねcoldsweats02

これは、ビートルズのマネージャー、ブライアンなんとかさんがセッティングしたもので、パティはそれを知った時ちょービックリして会見の時もちょー緊張してたんですって。確かに終始緊張した面持ちですね。と、同時にこの二人、幸せオーラに溢れ、終始ドヤ顔でいたということに皆さんお気づきでしょうか。

さぁ、みんな集まってー!ハイ、ドヤ顔♡(パシャッ)

Tumblr_lonqpfeyct1qagpmoo1_500


2011年10月 3日 (月)

重大発表

私ですね、ジョンジーに再乗り換えしました。
1969_ac2
Cocolog_oekaki_2011_10_03_22_44

ごめんね、ジョンジー。再びジョンジーでモーソーする生活が戻ってきたワケであります。
あたしんちのパソコンの背景は、今コレです。
Zepimage4ps
専らこの時期と前の記事の来日時のときでモーソーに励んでおります(爆)。

あーこの来日時より伸びた頃のもイイですね~~~catface
Insydney54

あなたもコレをみればジョンジーの魅力に気付くはずです。みどころは1:40からのキモイ笑い声wと、そのあとの「彼のマンドリンのスキル」でノリながら演奏する姿がかっこいいのと、その次の次にでてくる#8の笑顔と、3:43からの私が彼を好きになった原因であるシーンと5:02からのまたキモイ笑い声と、5:05からのライブ映像です。・・・ほとんどじゃね?wwwなんかね、この動画つくった方の着眼点が面白いです。愛がこもってます。
ぜひ、みてください。

みろ。

ツェッぺリン71年の来日について

久々にツェッぺリンネタだ。といいますか、そんなに書いてすらいないwww

前から書きたかった事なんですが、ツェッぺリン一同は71年来日しましたよね。で、その中で、広島に来てチャリティーライブをしたり、義援金をくれたりしましたよね。

Tumblr_lipbrc7upk1qekzpqo1_500

Hiroshima711

広島にきましたよね?

いや、どうしてそこなのかといいますと、中3の時に修学旅行でやはり日本人として広島に行ったワケですよ。で、当然原爆資料館や記念公園をみてきたワケですよ。あたし、そのころはまだ彼らに興味すら持ってなかったワケですが、今思えばソレすごいもったいないことだなーーーと思いまして。だって、
Tumblr_lfnk6szpvm1qgzc99o1_1280
Jbpgrpjapan1971jc1
こういうところとか、40年前にツェッぺリンがきてたんですよ!!!

さすがに原爆資料館の中では考えないですけど、当時彼らに興味を持っていれば、記念公園内をもっと味わって見学出来たのに・・・crying
ってか、ジミーって見学中に泣きだしてしまったんですってね。なぜか、ツェッぺリンの来日の写真があまりないんですよね。もっと撮れや!!

このときのジョンジーの髪型、最高にカワイイですよね。ここ京都だと思うけど。
Ledzeppelinbeardy

あたし、ほんとに、好きになるバンドの順番間違えました。

ジョン・ディーコン

やった、明日学校休みだーーー!!!

ということで、今回はQueenのベースあんど地味担当、ジョン・ディーコン氏です!
Tumblr_lobsjqxni71qmlevdo1_1280
うーん、上品な顔立ちですね。さすがクイーンのメンバーだけあります。でも、この画像の髪、なんか、たわしみたいな質感じゃないですか?w

彼に憧れた理由は、忘れました。
彼って地味顔だと思うんですよね。でも、可愛さも同居してると思うんですよ。ってなわけで画像をみていきましょう。

まず、地味顔だなと感じた写真からw
Johnwithamirror_16102003524
うーん、地味だ(すいませんっwww)。着用している虎ジャン?が、ダサさを強調させてしまっています。さあ、次行きましょう(なんか淡々としてるなあたし)。

Youngjohndeacon
まてよ。ジョンは、地味顔なのではなくオッサン顔なのかもしれない。私には一バンドの最年少には見えないんですがwwwあー、だからサラリーみたいな恰好も似合ったのか。

さあ、汚名挽回?のために彼のキュートな写真をもってこないとsweat01

760304_japan_60
カ・・・カワイイ!!!なんかのキャラクターみたいじゃないですか!!!ほっぺたつねるの1回100円です。

まてよ(二度目の)。このキュートな写真、一番上のオッサンと同じ時じゃないかΣ( ゜Д゜)ハッ!

2011年10月 1日 (土)

クリストファー・ウォーケン

だすてぃんと続いてまたまた俳優さんです。
N0008149_l
みなさん、このお顔みたことあると思います。きっとツワモノ俳優とか思ってらっしゃるでしょうが(まあ、実際そうかもしれませんがw)、驚くなかれ。
C
14978_01_01_02
皆様、落ち着いて聞いて下さい。すべて同一人物です。
この若かりし頃の彼をみてすぐに夢中になってしまいました。ウォーケンさんは、「ディアハンター」でアカデミー賞助演男優賞を受賞した方です。
Dhoscar

奥さんと。
Christopher_walken_1979
奥さんとは、舞台の共演がきっかけで出会ったそうです。お子さんには恵まれなかったそうですが、今でもなかよしこよしというのですから、私のなかの高感度が上がらないワケありません。まあ、好きだった当時は羨ましくてしょうがなかったんですけどねwwwまって!今調べたら彼、、ナタリー・ウッドと浮名を流したんですって、しかも派手に!w

彼って昔はたくましい体だったんですよ。ほら。

Tumblr_kwm

ドキドキしたでしょアンターーーwwwっはっはっはっはっはっはっはwwwうーーん、あたしもドキドキしたわよ。
そうだ。こういう話はなんですが、あのこ、絶対鼻いじったと思うんですよねーgawk

ウォーケンは、臆病者だそうで、それに加え若い頃は重度のナルシストだったそうです。(゚ε゚ )ブッ!!
でも、ナルシの方はなんとか乗り越えたらしいです。らしいですっていうか、そうじゃなかったら、こんなことできないですよねー。
Img_969703_52660406_3

そんな彼が出演したFatboy SlimというアーティストのPVを。中学校のときにいたALTの先生曰く、「あのクリストファー・ウォーケンが?!」って感じだったそうです。彼はインタビューの態度も良くて、今でもかっこいいと言ってました。


ダスティン・ホフマン

これからは土日にまとめて更新しようかなーと思ったり。

てなわけで、ダスティン・ホフマン!
Dustinhoffman147mfyw1ny31024x768
若かりし頃、ロバート・レッドフォードと共演した「大統領の陰謀」にて。この映画の彼が私が今まで観たことのある彼の映画の中で一番かっこいいと思いますwink

彼との出逢いだって?しょうがない、教えてあげよう。私が小学生の頃、「金曜ロードショー」で「レインマン」を観たんです。そのときは名前を覚えなかったんですが、鼻デケーなーとか思ったんですが、なんといってもあの演技に幼いながらも衝撃を受けました。で、リビングでは我慢してたんですが、終わった後自分の部屋のベッドに潜り込み、泣いてました。・・・キメェwwwwww
で、去年あたり、父が「午前十時の映画祭」を観に行って、そのパンフレットをみてたら、レインマンがありまして、「あーそーいや、ダスティン・ホフマンだったな」と思い出して、その少し左をいったところに「クレイマー、クレイマー」がありまして、その写真の彼がレインマンとおは違うワケですよ。長髪で、さりげなく色気が・・・みたいなwww
011
あーやっと画像貼れた。お分かり頂けますでしょうか。当時の私の衝撃を(分かりませんよねーdown)。
で、おとーさん、上映日言ってくれなかったせいで映画館では観られなかったので、ツタヤへDVDを借りに行きました。彼の笑顔といいますか、笑った時の口って独特じゃないですか。すごくいいじゃないですか。

ってなワケで、ホレてしまったんですねーーー。なんか分かりづらい文章ですいませんwww

今まで観たのは、上の3つと、「マラソンマン」と「トッツィー」と「卒業」と・・・あれ?これだけ?(゚0゚)

このレインマンのアカデミー賞主演男優賞のとき、かなり緊張されてたそうですよ。確かに、言葉がつまりまくりですねwwwでもかっこいい!!ってかオーラスゲェーーー!!登壇の時の音楽かっけぇーー!!アカデミー賞スゲぇーーー!!

ヤベぇーーー!!!

そういえば、だすてぃんは、身長が165cmと低身長です。でもさ、

小男の存在感って異常ですよね。

Tumblr_ll50x8x7ep1qgbabuo1_400
あーうちの大好物、昔のやつ。演技派サイコーーーー!!!

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

フォト
2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

ウェブページ

無料ブログはココログ

ブログパーツタイトル