« ロジャー・テイラー | トップページ | オードリー・ヘップバーン »

2011年9月19日 (月)

80年代末期の音楽

「末期」って表現って大丈夫なんですかね・・・?wまあ、悪気はないのでお許しくださいませ。

私はそんな専門的な人じゃないんでよく分からないんですが、80年代終わりの音って好きだなーと。ってか、80年代の打ちこみ自体が好きなんですよね~、ダサいって言う人もいますが。もちろん70年代までのアナログも好きです。
同じ80年代でもやはり初期と後期では音は違うじゃないですか。ってことで。「TATTOO」

最近知ったと思うんですがこの曲。いいっすねーーー!!!88年の曲です。1:49からいいっすねーー!2:07
からもいいっすねーーー!!この頃の音ってこんなんですよね?明菜ちゃん、セクシーだけど下品じゃない!!これ大事よ!
ハイ次。聖子ちゃんの「抱いて」。

こちらも88年の曲です。これ、シングル化されてないんですって?へぇ~。これが収録されている「Citron(シトロンだっけ)」は、あのデヴィット・フォスタープロデュースです。彼は、マイケルとかマドンナとかセリーヌ・ディオンとか大物たちと仕事をしてきた大物プロデューサーです。デヴィットは、歌の指導がキビシーーーッ!!人だそうで。

・・・なんかあたしが上に書いたことこの映像で言ってますねwwwあーシトロン欲しいー

そんなみんなが(きっと世界中でだろうね)打ちこみバンバン鳴らしてた80年代。確か86年だったかな?(記憶アヤフヤですいません)我らがぷりんすがこんな曲を発表しちゃいましたheart01

!!(゚ロ゚屮)屮なんじゃこりゃーーー!!お前打ちこみどーした打ちこみはーーー!!みたいなことをリアルタイムで聴いた人達は思ったでしょうね。いいなー。昔の人はそういう音楽の進化の過程をみられて。だって今って、邦楽とか変なアイドルとかけーぽっぷとかで終わってるし。もう、みんなで歌えるうたなんて生まれないでしょうしね。そういえば、「プリティ・ウーマン」でジュリア・ロバーツが風呂場でこれ歌ってましたねw。ジュリアがリチャード・ギアに「プリンスは好き?」って聞いたら「大ファン」って言ってましたね。あのやりとり聞いた時興奮したな~wwwちょうどプリンスも脂乗ってた時期だと思うし。

やっぱぷりんすすごいね。
1970
ぷりんすの画像があんまなかったんで、ガチの方のぷりんすの画像を貼っちゃいましたwww

« ロジャー・テイラー | トップページ | オードリー・ヘップバーン »

聖子ちゃん」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1555054/41827730

この記事へのトラックバック一覧です: 80年代末期の音楽:

« ロジャー・テイラー | トップページ | オードリー・ヘップバーン »

フォト
2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

ウェブページ

無料ブログはココログ

ブログパーツタイトル